×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

運ばれてきたそれに、思わず息を呑んだ。うず高い美味の山。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

中国料理 CHINA MOON(最寄駅:学芸大学駅)

折り重なる美味の山、食材を知り尽くしたシェフによる至高の涼麺

箸を入れるとお宝の如く具材がザクザクと顔を出す。風味豊かなチャーシュー、しっとり舌を包む蒸し鶏、鳳凰の尾を模したイカ、瑞々しい野菜……ザッと10種。これだけの量を合わせても味がバラバラにならず、平打ち麺と見事に融合しているのは、食材の個性を熟知しているからだろう。肉の火入れや野菜のカットまで経験に裏打ちされたプロの技に驚くはず。味は醤油と米酢に芝麻醤などで調えた上品なゴマダレ。ピリ辛の自家製ラー油をひと回しすれば、見た目も味も芸術的涼麺の山が現れる。いざ挑もう。

チャイナ・ムーン凉麺

1600円

海鮮と野菜の下にチャーシューや蒸し鶏がたっぷり。味の決め手は素材の組み合わせとつるりとした麺との調和。食感や色、風味など五感で楽しめるよう注文後に食材をカット。細部に気を配る

フカヒレ姿煮そば

2400円

ヨシキリザメの胸ビレを丸鶏のスープで煮込んだ奥深い味

黒酢のスブタ

2000円

脂を取り除いたロースの赤身部分を使うのでコクがあるのにクドくない。店主の関根祥司さんは恵比寿「筑紫樓」六本木「中国飯店」などで経験を積んだ。化学調味料を使わない自然な味が人気

中国料理 CHINA MOONの店舗情報

[住所]東京都目黒区鷹番3-6-16 サンワビル1階 [TEL]03-3716-2558 [営業時間]11時半~14時、18時~21時、土・日・祝11時半~13時半、17時半~21時 ※ランチタイム有 [休日]月(月が祝の場合は営で翌火休) [席]全26席/全席禁煙/予約可(昼はコース注文のみ)/夜はカード可/サなし・チャージ5%別 [交通アクセス]東急東横線学芸大学駅西口から徒歩1分

電話番号 03-3716-2558

撮影/鵜澤昭彦 取材/肥田木奈々

2020年8月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…