MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
これが衝撃の300円以下の定食!|定食酒場食堂(居酒屋/曙橋)

これが衝撃の300円以下の定食!|定食酒場食堂(居酒屋/曙橋)

「安かろう良かろう」を実現させたエネルギッシュな食堂めし。 ド肝を抜かれるのは、なんといっても看板メニューの「288円定食」。ご飯も味噌汁もおかわり自由な上、生卵も1個サービスで付いてくる。

perm_media 《画像ギャラリー》これが衝撃の300円以下の定食!|定食酒場食堂(居酒屋/曙橋)の画像をチェック! navigate_next

【移転】定食酒場食堂(最寄駅:曙橋駅)

同店舗でBarをしていたオーナーの天野雅博さんが、好評だった昼の弁当販売を「食堂+酒場」というスタイルにして始めた店だ。安さの秘密は現金取引で大量の仕入れを行うこと。 懐かしい昭和風メニューが多く、友達の家で大盛りの夕飯を出された時のような感覚に。店主がほぼひとりで一所懸命に調理しているので、夜はすぐに出てくるメニューをつまみつつ、ボリューム満点の“激安めし”をのんびり待つべし!

日替わり定食 「酢豚になれなかった酢鶏」
288円

定食がいつでも注文できるのもうれしい

ジンギスカン
特上ラム100g 620円、ロース100g 580円

激安定食のほか、柔らかくて臭みのないジンギスカンも名物。好みに合わせて特上ラムからマトンまで4種類の肉から選べる

The 昭和ぶ厚いハムカツ
270円

“ちょい呑み”値段でもボリューム大! ちなみに最安値は1本から頼めるウィンナー30円

ナポリタン
80円

【移転】定食酒場食堂

■『定食酒場食堂』
[移転後の住所]東京都新宿区片町4-10
[移転前の住所]東京都新宿区荒木町18−1 ハプニングタワー1F
[TEL]03-5315-4224
[営業時間]11時~13時、17時~23時、土曜日:12時~ ※ランチタイム有 ※288円日替わり定食無くなり次第終了
[休日]日曜日
[アクセス]都営新宿線曙橋駅4番出口から徒歩3分

電話番号 03-5315-4224
2017年2月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
九州、中・四国の美味しいものを気軽に楽しんでもらいたい。ゆえに魚、肉、ご当地の肴まで幅広く用意する。
昔から日本人が培ってきた発酵の知恵。そこには免疫力を高める効果があると言われている。
「お通しから喜んでいただけるよう、見た目や味はもちろん、コストも工夫して作っています」とおだやかに語るのは、店主の瀬木さんだ。日本酒や焼酎にぴったりくる和食料理の他、お客の好みに答えて生まれたコロッケやパスタなど、何でも作る。
日本酒居酒屋、それも生け簀(す)料理が有名な魚介の店。だけどハムカツが人気というから意外に思って聞いてみると「魚だけじゃなく、一品料理もここだけにしかないものを出したいといろいろ工夫しました」と店長の八木橋さん。
その夜はしんみりとした雨だった。だからだろうか、迎えてくれた女将さんの、向日葵のような笑顔がうれしかった。
最新記事
野外で楽しむバーベキューといえば夏のイメージですが、寒い季節も人気を集めていることはご存知でしょうか。焚き火や炭火で、グリルに肉を豪快にのせて焼くだけでなく、冬は魚介など旬の食材で鍋料理も魅力です。そんな冬レジャーの新たなトレンド「ウインターバーベキュー(BBQ)」が楽しめる東京都内のBBQ会場で12月1日、焚き火の使用が解禁されました。会場は、都内なのでアクセスも便利、しかも手ぶらで行ってもOK!ゆらめく炎を前にゆったりした時間を過ごせば、みんなの心の距離もグッと縮まります。本格的な冬BBQのシーズン到来です。
九州、中・四国の美味しいものを気軽に楽しんでもらいたい。ゆえに魚、肉、ご当地の肴まで幅広く用意する。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな蕎麦のレシピを紹介します。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな鍋のレシピを紹介します。
ここ数年、植物性由来の食材を使い、肉や魚などに似せた「ヴィーガンフード」をよく耳にするようになった。いまや普通のスーパーでも、伊藤ハムや丸大食品などお馴染みのメーカーが作る植物性由来の大豆ミートを使用したハンバーグやハムなどが並ぶコーナーができるほど。しかし、それでもなお珍しいのは海産物系。植物性由来の食材だけで作ったヴィーガン海鮮丼を食べてきた!
get_app
ダウンロードする
キャンセル