×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 肩が触れ合うような狭いカウンター席に、煙がモウモウと立ちこめる店内。この店を訪れる理由はただひとつ、絶品のラムを味わい尽くすためだ。

icon-gallery

だるまや(最寄駅:新宿駅)

豪州産のなかでも特に上質で柔らかくクセのないラム肉を、まずは定番のジンギスカンで堪能したら、お次は店で挽いた新鮮なミンチ肉で作るハンバーグをぜひ注文したい。強力なバーナーの火で炙るように焼き上げれば、みるみるうちにボールのように膨らんで、肉汁が滝のごとくあふれ出す。

ラムハンバーグ

2000円

味つけは自家製のガーリックバター&醤油。バターと旨み豊かなラムの相性がとにかく抜群だ。この他にもチーズ&サルサやおろしポン酢など好みの味つけを選べる

生ラムたたき

1240円

ラム肩ロースを塊ごと炭火で表面を香ばしく炙ってスライス。ポン酢で食せば柔らかな身とラムの風味をダイレクトに味わえる

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

だるまや

■『だるまや』
[住所]東京都新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル2階
[TEL]03-3344-1129
[営業時間]17時半~24時(23時LO)
[休日]祝日
[座席]カウンター14席 計14席/全席喫煙可/予約可/カード不可/サなし、お通し(野菜+お新香)代480円別
[アクセス]JR山手線ほか新宿駅西口から徒歩5分

電話番号 03-3344-1129

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…