SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

ついに長年にわたる“対立”にピリオドか。

2022年7月24日、「兄弟姉妹の絆の日」をきっかけに、「きのこの山」と「たけのこの里」の公式Twitterアカウント(きの山さん @kinoko_meiji/ たけ里ブラザーズ @takenoko_meiji)が一時的に仲直り。

直後ふたたび仲違いするも、27日にふたたび感動的な和解を果たし、その後両者のTwitterアイコンが“やさしく”なるなど歴史的瞬間が訪れた。一部では、一連の流れを電撃和解と受け止める声もあるが、果たして「きのこの山」VS「たけのこの里」の対立は終結したのか?

当編集部ではさっそく真相を明治広報部に取材。新たに判明した事実をお伝えしたい。

きのこの山&たけのこの里が「やさしくなっちゃった。」 歴史的和解の時系列

歴史的瞬間か、世紀の茶番劇か。

まずはその核心に迫るべく「きの山さん」と「たけ里ブラザーズ」がTwitter上で繰り広げたやりとりを時系列で詳しく振り返っていきたい。

【1】7月24日/「兄弟姉妹の絆の日」をきっかけに、両者のTwitter公式アカウント
(@kinoko_meiji/@takenoko_meiji)で仲良くなりかける。

「ベイベー☆

今日は #兄弟姉妹の絆の日
という記念日なんだぜぇ〜!

きの山さんとたけ里ブラザーズも
どっちが人気者か争う時もあるけど
兄弟みたいなもんだと思ってるぜぇ〜!
これからもよろしくなぁ〜!」

(午前11:01 · 2022年7月24日:きの山さん/@kinoko_meijiの投稿より)

「今日は #兄弟姉妹の絆の日 なんだYo☆
オレたち、たけ里ブラーズの絆は
永久不滅だYo!!

これからも、きの山さんを
押しのけて圧倒的人気者な
オレ達になるZe♫」

(午後0:01 · 2022年7月24日:たけ里ブラザーズ/@takenoko_meijiの投稿より)

【2】7月27日/「厳選素材のきのこの山」「厳選素材のたけのこの里」を食べた両者は、お互いがやさしい気持ちになり、いきなり仲直りし始める展開に。

「たけ里ブラザーズ、
昨日までごめんだぜぇ〜

これ食べたら、やさしい気持ちに
なれたんだぜ〜
これからも仲良くしような〜」

(午後3:05 · 2022年7月27日:きの山さん/@kinoko_meijiの投稿より)

「きの山さん、
こちらこそムキになってごめんNa!

これ食べながら、
きの山さんのこと想ってたYo!
ずっと、よろしくNa!」

(午後3:20 · 2022年7月27日:たけ里ブラザーズ/@takenoko_meijiの投稿より)

【3】7月28日/「厳選素材のきのこの山」「厳選素材のたけのこの里」を食べた両者に体調の変化が起こる。

「あれ~・・
からだの調子が・・
なんだこれは・・」

(午前8:00 · 2022年7月28日:きの山さん/@kinoko_meijiの投稿より)

「おかしいZe
自分が自分じゃない
みたいだZe・・」

(午前8:00 · 2022年7月28日:たけ里ブラザーズ/@takenoko_meijiの投稿より)

【4】7月29日~/Twitterアイコンが同時に“やさしく”変化。

まさしく“身も心も”変化し、正真正銘の和解を果たしたように見える両者の争いは終結したのか? 製造元の株式会社明治に問い合わせると意外な回答が返ってきた。

次のページ
きのこの山 VS たけのこの里「終結はし...
1 2

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

歴史と美味に触れる、小さな旅 ふらり、大江戸散歩 最先端技術の鎧をまとった都市・東京。しかし、ぶらり...