SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・代々木公園のローストビーフの店『サックス ブルーダイナー』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

愛犬といっしょにお肉の旨みに舌鼓

ふと「あの時食べたアレ、おいしかったなあ」と思い出す食事がある。同店のローストビーフはまさにそれだ。オーナーの田口さんが「毎日食べても飽きない」と話す最高級のプライムリブは、赤身部分がきめ細かく、脂身は甘みがあるのにさっぱり。

和風和牛ハンバーグ 1100円、季節野菜の彩りサラダ 1280円、プライムリブローストビーフ(200グラム)4400円

『サックス ブルーダイナー』(奥から)和風和牛ハンバーグ 1100円 季節野菜の彩りサラダ 1280円 プライムリブローストビーフ(200グラム)4400円 しっとりジューシーなローストビーフの肉本来の旨みに飼い主さんも僕もうっとりだワン

低温の長時間調理で桜色に色づいた肉は噛み締めるほどに旨みが広がる。脂が胃にもたれる年齢になったこの頃でも、このお肉はパクパクと胃に消えていくから不思議だ。こんなお肉を愛犬と一緒にいただけるというからますますうれしい。

犬用にカットされたローストビーフは通常提供している肉を塩やスパイスを使わず調理したもの。極上ローストビーフはワンちゃんの記憶にも残ること間違いなしだ。

ペットのためのサービス
店内:〇 水:〇 マット:× ごはん:〇 リードフック:×

『サックス ブルーダイナー』

[住所]東京都渋谷区富ヶ谷2-9-13
[電話]03-5738-7740
[営業時間]12時~14時、18時~22時(21時半LO)
[休日]月・火
[交通]地下鉄千代田線代々木公園駅1番出口から徒歩10分

撮影/小澤晶子、取材/藤沢緑彩

※2022年11月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…