”未知なるスパイス体験”を東京駅で ひと味違ったインド料理『バンゲラズ スパイスビストロ&カフェ』 

マトンドーサタコス 1500円 発酵させた豆と米をクレープ状に焼いた生地は、もちもちとした食感でほのかな酸味がある。たっぷりの野菜もサンドしてヘルシーかつ食べ応えも十分だ

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京駅・グランスタ八重北 1階のビストロ&カフェ『バンゲラズ スパイスビストロ&カフェ』です。 各国とインドを融合 楽しくおいしい新たな…

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京駅・グランスタ八重北 1階のビストロ&カフェ『バンゲラズ スパイスビストロ&カフェ』です。

各国とインドを融合 楽しくおいしい新たなスパイス体験

街によくあるインド料理だって、ここ東京駅ではひと味違う。日本初の南インドの港町、マンガロール料理の専門店として銀座に本店を構えるこちらが、出店に際して新たに打ち出したテーマ、それが各国料理とのコラボレーション。

マトンドーサタコス 1500円

『バンゲラズ スパイスビストロ&カフェ』マトンドーサタコス 1500円 発酵させた豆と米をクレープ状に焼いた生地は、もちもちとした食感でほのかな酸味がある。たっぷりの野菜もサンドしてヘルシーかつ食べ応えも十分だ

インドでおなじみの軽食、ドーサはスパイスを効かせたマトンorフィッシュやチーズをサンドしてタコス風に、チリコンカンは大豆ミートをガラムマサラで仕上げたオリジナルだ。ミックスカルチャーな未知なるスパイス体験に心踊ること間違いなし。

とはいえ、現地の家庭で親しまれているスコッチエッグカレーや、チキンや野菜ビリヤニなどの定番ものもきちんとオンメニュー。どの料理にも、それぞれの食材に合わせて巧みに組み合わせたスパイス使いの妙が生きている。

『バンゲラズ スパイスビストロ&カフェ』

撮影/小島昇、取材/菜々山いく子

※店舗情報は、画像ギャラリーでもご覧いただけます。

※2023年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

ビッグなソーセージをがぶり!【厳選】シャルキュトリーが自慢のビストロ4軒 

料理に醤油や味噌は使わない、イタリアンに合わせる食中酒は日本酒のみ!門前仲町『酒とビストロ KARASU』でペアリングの妙を学ぶ

仏巨匠ピエール・ガニェール氏に師事も、メニューは伝統的なものばかり…『ビストロ ル ケイク』の味は田舎町のビストロの思い出

「次の主役は魚!」と築地でオープン 『Bistro Masa(ビストロマサ) 築地』はフレンチには珍しい食材の料理も好評!

おすすめ記事

ビッグなソーセージをがぶり!【厳選】シャルキュトリーが自慢のビストロ4軒 

名古屋のコーヒーは量が多い!?コーヒー好き女優・美山加恋がモーニングでその真相を知る

肉厚!もつ煮込みがうまい 創業70年の老舗『富久晴』はスープも主役「ぜひ飲み干して」

東京、高田馬場でみつけた「究極のラーメン」ベスト3店…鶏油、スープ濃厚の「絶品の一杯」を覆面調査

禁断の2尾重ね!「うな重マウンテン」 武蔵小山『うなぎ亭 智』は 身がパリッと中はふっくら関西風

この食材の名前は? やせた土地でも育ちます

最新刊

「おとなの週末」2024年12月号は11月15日発売!大特集は「町中華」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…