×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京駅・グランスタ八重北 1階のビストロ&カフェ『バンゲラズ スパイスビストロ&カフェ』です。

各国とインドを融合 楽しくおいしい新たなスパイス体験

街によくあるインド料理だって、ここ東京駅ではひと味違う。日本初の南インドの港町、マンガロール料理の専門店として銀座に本店を構えるこちらが、出店に際して新たに打ち出したテーマ、それが各国料理とのコラボレーション。

マトンドーサタコス 1500円

『バンゲラズ スパイスビストロ&カフェ』マトンドーサタコス 1500円 発酵させた豆と米をクレープ状に焼いた生地は、もちもちとした食感でほのかな酸味がある。たっぷりの野菜もサンドしてヘルシーかつ食べ応えも十分だ

インドでおなじみの軽食、ドーサはスパイスを効かせたマトンorフィッシュやチーズをサンドしてタコス風に、チリコンカンは大豆ミートをガラムマサラで仕上げたオリジナルだ。ミックスカルチャーな未知なるスパイス体験に心踊ること間違いなし。

とはいえ、現地の家庭で親しまれているスコッチエッグカレーや、チキンや野菜ビリヤニなどの定番ものもきちんとオンメニュー。どの料理にも、それぞれの食材に合わせて巧みに組み合わせたスパイス使いの妙が生きている。

『バンゲラズ スパイスビストロ&カフェ』

撮影/小島昇、取材/菜々山いく子

※店舗情報は、画像ギャラリーでもご覧いただけます。

※2023年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…