創業時から人気のワンタンは肉餡がたっぷり 東京・目黒『支那ソバ かづ屋』

ワンタンメン 1250円 澄んだスープは味わい深いが強過ぎるところがない。中細の麺がまたよく合う。ハチミツを塗って焼く豚肩ロースのチャーシューはほんのり甘くてジューシー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・目黒のラーメン店『支那ソバ かづ屋』です。 染み渡るスープと絶妙な食感に箸が止まらない 提供されたワンタンメンのスープをひと口。ほ…

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・目黒のラーメン店『支那ソバ かづ屋』です。

染み渡るスープと絶妙な食感に箸が止まらない

提供されたワンタンメンのスープをひと口。ほんのり魚介の香り。そしてコクと重層的な奥行き。鶏ガラと豚ゲンコツ、香味野菜に煮干しや昆布も使うという味わいがじんわり体に染みる。そのスープと絶妙に絡むストレートの麺は自家製麺だ。

ワンタンメン 1250円

『支那ソバ かづ屋』ワンタンメン 1250円 澄んだスープは味わい深いが強過ぎるところがない。中細の麺がまたよく合う。ハチミツを塗って焼く豚肩ロースのチャーシューはほんのり甘くてジューシー

麺帯の状態でひと晩寝かされた麺は加水率が高く、ぷるしこで旨みもあってのど越しもよし。ともかくバランスがいい。そして創業以来人気のワンタン。とろとろプルルンの皮の中にジューシーな肉餡がたっぷり包まれ、ふっと生姜が効いてるのがいい感じ。ちゅるんと食感を楽しみつつ、箸が進んで最後まで食べ飽きない。30年の人気は伊達じゃない。

『支那ソバ かづ屋』

撮影/竹崎恵子、取材/池田一郎

※店舗情報は、画像ギャラリーでもご覧いただけます。

※2023年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

東京、高田馬場でみつけた「究極のラーメン」ベスト3店…鶏油、スープ濃厚の「絶品の一杯」を覆面調査

東京、本当うまい「醤油ラーメン」ベスト5…鶏ガラ濃厚、究極の一杯を《荻窪・田原町・花小金井・三ノ輪・本郷三丁目》で発見

荻窪、本当うまいラーメン屋「究極の一杯」…濃厚スープが絶品《ベスト4店》を大公開

本当にうまい、ワンタン麺「究極の一杯」…肉汁あふれる《ベスト4店》を目黒・大久保・王子で覆面大発見

おすすめ記事

【11月22日】今日は何の日? 辛い!おいしい!美容にうれしい!

ビッグなソーセージをがぶり!【厳選】シャルキュトリーが自慢のビストロ4軒 

名古屋のコーヒーは量が多い!?コーヒー好き女優・美山加恋がモーニングでその真相を知る

肉厚!もつ煮込みがうまい 創業70年の老舗『富久晴』はスープも主役「ぜひ飲み干して」

東京、高田馬場でみつけた「究極のラーメン」ベスト3店…鶏油、スープ濃厚の「絶品の一杯」を覆面調査

禁断の2尾重ね!「うな重マウンテン」 武蔵小山『うなぎ亭 智』は 身がパリッと中はふっくら関西風

最新刊

「おとなの週末」2024年12月号は11月15日発売!大特集は「町中華」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…