×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・目黒のラーメン店『支那ソバ かづ屋』です。

染み渡るスープと絶妙な食感に箸が止まらない

提供されたワンタンメンのスープをひと口。ほんのり魚介の香り。そしてコクと重層的な奥行き。鶏ガラと豚ゲンコツ、香味野菜に煮干しや昆布も使うという味わいがじんわり体に染みる。そのスープと絶妙に絡むストレートの麺は自家製麺だ。

ワンタンメン 1250円

『支那ソバ かづ屋』ワンタンメン 1250円 澄んだスープは味わい深いが強過ぎるところがない。中細の麺がまたよく合う。ハチミツを塗って焼く豚肩ロースのチャーシューはほんのり甘くてジューシー

麺帯の状態でひと晩寝かされた麺は加水率が高く、ぷるしこで旨みもあってのど越しもよし。ともかくバランスがいい。そして創業以来人気のワンタン。とろとろプルルンの皮の中にジューシーな肉餡がたっぷり包まれ、ふっと生姜が効いてるのがいい感じ。ちゅるんと食感を楽しみつつ、箸が進んで最後まで食べ飽きない。30年の人気は伊達じゃない。

『支那ソバ かづ屋』

撮影/竹崎恵子、取材/池田一郎

※店舗情報は、画像ギャラリーでもご覧いただけます。

※2023年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…