SNSで最新情報をチェック

味の素は、うま味調味料「味の素」の「タツパンダ」瓶70gを、数量限定で2023年12⽉20⽇(水)に新発売。この商品は、2024年の⼲⽀である辰にちなんだデザインを採用しました。

「アジパンダ」って?味の素のコーポレートキャラクター

「アジパンダ」は生まれつきカラダの模様がエプロンな、パンダの男の子。2005年、「味の素」の商品の良さをもっと多くの方に知ってほしい、という思いから誕生しました。

2015年のコーポレートキャラクターになりました。同社によるとキャラクターをパンダにした理由は世の中の人々に広く愛されるような、親しみやすさを感じてもらいたかったというもの。「味の素」瓶のパッケージに描かれているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

おなじみ赤の「アジパンダ」瓶

味の素はこれまでにも、コーポレートキャラクターである赤いパンダの「アジパンダ」がデザインされたうま味調味料「味の素」「アジパンダ」瓶のほか、「アジパンダ」の妹であるピンクのパンダがデザインされた「アジパンナ」瓶、⿊いパンダの「マジパンダ」瓶や金のパンダの「金のアジパンダ」瓶などを数量限定で発売してきました。

画像ギャラリーには過去に販売された各種ボトルを収録しているので、ぜひご確認下さい。

味の素では今後も、毎年「今年はどんなボトルなのだろう」とデザインを楽しみにしてもらえるよう「干支ボトル」シリーズを展開するとのこと。アジパンダがどんな顔に変身するのかちょっと楽しみですね。

商品概要

製品名:「味の素」「タツパンダ」瓶70g
価格:オープン価格/賞味期間:なし
発売期間:2023年12⽉20⽇(水)~ ※なくなり次第終了
発売数量:65,400本/発売地域:全国

文/おとなの週末Web編集部、写真/味の素

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 山本
おとなの週末Web編集部 山本

おとなの週末Web編集部 山本

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…