MENU
覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」
「おとなの週末」12月号発売中!今号は「鍋」を大特集!

「おとなの週末」12月号発売中!今号は「鍋」を大特集!

11月15日は「おとなの週末」12月号の発売日です。今号は「鍋」を大特集!すき焼きからねぎまなどの「和鍋」、しゃぶしゃぶ、旨辛鍋といった、様々な三ツ星鍋をご紹介します。

2018年はコレで打ち上げ! ほっこり、冬鍋の陣

2018年はコレで打ち上げ!ほっこり、冬鍋の陣

しゃぶしゃぶ、すき焼き、あんこう……などなど、今、街は老いも若きも笑顔になる鍋の群雄割拠状態。和鍋に、旨辛鍋、小鍋、ふぐ鍋に食べ放題、調査隊が西へ東へと歩いて見つけ出した、旨さで覇権を握る、絶品三ツ星鍋をドドンとお届けします!

ひとり飲みに、宴会にと大活躍、おいしい居酒屋

手間暇かけながらも、気さくに楽しめる頬が落ちるような料理と酒の数々。燗酒も楽しい和の居酒屋、日本酒&ワインが進むMIX系酒場、こだわりの一杯が待つワイン酒場……仕事帰りや飲み会、宴会の2次会などに「ここはいいッ!」と太鼓判のお店が登場します。

大切な人に手渡したくなる至福の手みやげ

友人との集まりや帰省、取引先への挨拶など、人に会うことが多いこれからの季節。とっておきの美味を携えて会いに行きませんか? わざわざ買いに行って、大切な人に手渡したくなる本誌スタッフが厳選した全29アイテムをご紹介します!

・すべて本誌初登場で厳選!鍋はやっぱり和でしょ。
・牛、豚、鴨から海鮮までしゃぶしゃぶ三昧
・旨みやスパイスが利く!今、旨辛鍋がキテる
・この値段で本当に美味しいの?リーズナブルなふぐ鍋を食べ比べ
・10チェーンで徹底調査!最高の「鍋 食べ放題」チェーンはココだ!
・ひとりグツグツを楽しみたい和あり、洋あり 絶品「小鍋」の店
・おとなの週末×楽天市場 その一お歳暮ギフトをお取り寄せ
・おとなの週末×楽天市場 その二豪華&絶品おせちをお取り寄せ

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連するキーワード
関連記事
「今までにない梅との新しい出会い」を提案するというコンセプトで、梅酒カクテル専門BARが銀座にオープン。 本格梅酒「The CHOYA」を使用した梅酒カクテルや、日本ではここでしか飲めない免税店限定の、フレンチオーク樽熟成の梅酒などが楽しめる、『梅』専門のBARなのだ。
消費税が10%に上がり、仕事が終わってもまっすぐ帰宅。 家で飲むという方が増えたのではなかろうか。せっかくの家飲み、いつもより“いいお酒”でのんびりと過ごしたい。その思いに応えてくれるウイスキーが登場した。
1531views F&D 最新情報
焼酎甲類乙類混和売り上げNo.1のブランド「かのか」から、9月3日、新商品の芋焼酎が発売される。 新たに登場する「芋かのか」と、それに合う店舗ごとのオススメおつまみ1品が楽しめる“かのか散歩”が行われるということで、新宿にある思い出横丁へ向かった……。
パン好きで有名な女優、木南晴夏さんが「まだ見ぬ、東京新発見」をキーワードに、お気に入りのパン屋さんを集めた美味しいイベントを開催。 そのイベントは、西武渋谷店で9月22日(土)より開催される、パン祭りイベントの名は「木南晴夏の渋BREAD」。 おいしいパンが食べたい人、パンに興味のある人は、ぜひ西武渋谷店へ!
12517views F&D 最新情報
ビタクラフトは、全面多層構造のステンレス鍋など、ホーム&キッチンの優れたアイテムを発売するアメリカのメーカー。このビタクラフトが行った、「家庭料理で、調理を失敗する原因の約70%が火加減によるもの」というアンケート調査を元に、素材や調理にあった「温度の見える化」を実現したフライパンが登場した。
2474views F&D 最新情報
店主の高崎さんには日本酒への愛が詰まっている。日本ワインを扱うのも、温度が上がっても美味しいことから「お燗に通じる」と思ったからとか。
全国にたくさんあるローカル私鉄、そのなかでもローカル指数一番!といえば銚子電鉄でしょう。 銚子駅から関東の東端の岬、犬吠埼(いぬぼうさき)の近くを通って終点の外川駅まで、全長6.4Kmの小さな路線。 決してラクではないといわれる銚子電鉄の経営難を支えているのが「おいしくて楽しいもの」……なんです。
調味料などのビンについている、樹脂キャップ。このキャップがなかなか外せないので、ゴミを捨てるときにいつも困っていたところで、ダイソーの『キャップはずし』を発見! 表示通り「スパッと外せる」なら便利やけん、さっそく使い心地を試してみたばい……。
蔵造りの町並みから少し入った、緑豊かな350坪の敷地内に、10席のみのカウンター席に、テーブル席、広々とした風情あふれる個室と3つの様式の客席を持つ。カウンター席では、お好み握りや写真のコースが注文できる。
皿によそられ出てきたときの興奮度は半端ない。魚介と野菜の色あざやかなルックス。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt