MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
ビアライゼ’98|有名ビアホールに受け継がれた名人の1杯と味わう最高のビールのアテ(ビアバー/新橋)

ビアライゼ’98|有名ビアホールに受け継がれた名人の1杯と味わう最高のビールのアテ(ビアバー/新橋)

ビール注ぎ名人として知られる松尾光平さんの1杯を味わいに、まだ陽の明るい夕方から多くの人で賑わうビアホール。BIER REISE '98 (ビアライゼ キュウジュウハチ)[交]JR新橋駅日比谷口より徒歩3分、都営三田線内幸町A1出口より徒歩2分 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》ビアライゼ’98|有名ビアホールに受け継がれた名人の1杯と味わう最高のビールのアテ(ビアバー/新橋)の画像をチェック! navigate_next

ビアライゼ’98(最寄駅:新橋駅)

そのまろやかですっきりとした喉越しの奇跡のビールとともに、ここで誰もが味わう最強のビールの供がメンチカツだ。香味野菜をじっくり煮込んだコクのあるブラウンソース、肉の旨みと玉ねぎの甘みが生きた肉汁たっぷりのパテ、両者が織りなす奥深い味わいはまさにビールと相思相愛。松尾さんの師匠の時代から名物料理として親しまれてきたこのメンチカツ。名人のビールの美味しさをさらに引き立てる名バイプレイヤーといえる。

ビアライゼ名物メンチカツ
980円

生の玉ねぎを加えるのがポイントで、それによって玉ねぎのジューシーさが肉汁感をさらにパワーアップさせる

こだわりハム屋の厚切りベーコン
720円

「こだわりハム屋の厚切りベーコン」720円も人気の一品で、ヴァイツェンやスタウトといった濃いめのビールにもぴったり

ビアライゼ’98

東京都港区新橋2-3-4 1F ☎03-5512-5858 [営]11時30分~14時(平日のみ)、16時~22時半、土(第1・3・5)16時~21時 [休]土(第2・4)、日・祝 [席]計120席/全席禁煙/カード可/サなし [交]JR新橋駅日比谷口より徒歩3分、都営三田線内幸町A1出口より徒歩2分

電話番号 03-5512-5858
2016年2月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
「ビアバーというと洋食を出す店が多いですが、うちは国産クラフトビールを扱っているので、もっと身近な料理にしたかった」と田村さん。秋田出身ということもあり、メニューにはとんぶりと和えたサーモンをはじめ、山菜や漬物、野菜など地元産のものもラインナップ。
徹底管理のドラフトが自慢のビアホール。華やかな香りと甘み、後味に訪れるコクが魅力の限定醸造「アルト」をはじめ、計8種類を置いている。
タップが5つ。黒板に書かれた、その時々、セレクトされた樽生国産クラフトビール(一杯900円位~)が居心地のいい空間でのんびり楽しめる。
 3フロアで展開するクラフトビアバー&ボトルショップ。1階はクラフトビールの生8種類を立ち飲み&テーブルで、2階では国内外800種類以上のボトルを販売。
クラフトビール好きなら、カウンター奥のタップ数を見た瞬間にいい店だと感じるだろう。こちらは国産のクラフトビール17種類を生で提供。
最新記事
白砂糖、合成甘味料、保存料、添加物を一切使用しないチーズケーキ専門店。様々なフレーバーのチーズケーキが揃うが、まず味わってほしいのが「ドライフルーツ レアチーズケーキ」。
美味満載の発酵食品は、知識がなくとも普通に旨い。でもその効果や働きを少しでも知れば、虜になるほど興味津々になること間違いなしです!
福井県の「鯖街道」で「飲食店が少ない」ことで嘆いていた町が、サバジェンヌ曰く「日本でいちばんホットな『サバ名所』」にまで成長! そこで食べられる絶品のサバグルメをジェンヌが食べまくり。熱量たっぷりのレポートです!!
品書きには白飯が進む中華のおかずがズラリ。その中に店名を冠したラーメンを発見した。
福井名物の和菓子といえば「羽二重餅」。その銘菓をどら焼きに挟んだ「羽二重どら焼」が人気だと聞いて食べてみました。“ふっくら”していて“もちもち”の食感。「和菓子通からも長年愛されてきた」という理由が頷ける美味しさです。
get_app
ダウンロードする
キャンセル