×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

初夏の風が心地よいこの季節、バーガーキング(R)から、『ピックルボールバーガー』が2025年5月30日、全国の店舗で新登場します。直火焼きビーフ3枚に、なんとピクルス11枚を重ねたごはんバーガーで、とびきり豪快な“アメリカン体験”ができる逸品です。

「ピクルス11枚」と「ビーフ3枚」が織りなす米バーガー

「ピックルボールバーガー」は、バーガーキング(R)から、アメリカ生まれのスポーツ「ピックルボール」とのコラボレーションによって誕生したユニークな新商品です。

「ピックルボールバーガー」

商品名の由来ともなった「ピックルボール」とは、テニス・バドミントン・卓球の要素を融合したラケットスポーツで、アメリカを中心に人気が高まっています。老若男女問わず誰でも気軽に楽しめ、国境を越えたコミュニケーションツールとしても注目されています。

今回の注目ポイントは、何と言ってもその構成です。バンズの代わりに使用されるのは、バーガーキング(R)が人気の米料亭『八代目儀兵衛』と共同開発した特製のライスパティ。そして、その間にサンドされているのは、直火焼き100%のビーフパティ3枚と、なんと11枚ものピクルスです。

「ピックルボールバーガー」の特製ライスパティ

ピクルスの酸味がビーフの旨みを引き立て、特製のライスパティがそのボリュームと味わいをしっかりと受け止めてくれます。アメリカンスタイルの大胆さと、日本のごはん文化を融合させたようなこの商品は、まさに“肉×ピクルス×ライス”という三位一体の新感覚ハンバーガー。見た目にもボリュームたっぷりで、ガッツリ食べたい気分のときにぴったりです。

ピクルス好きにはたまらない、そしてがっつりお肉もライスも食べたい方には夢のような一品。気軽に立ち寄れるバーガーキング(R)で、この“アメリカンな食体験”を楽しんでみてはいかがでしょうか?

次のページ
ピックルボールバーガー
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなのAIさん
おとなのAIさん

おとなのAIさん

おとなの自動車保険

最新刊

初夏の風が爽やかに吹く今日この頃。2025年5月15日に発売される「おとなの週末」6月号では、ニッポ…