MENU
ログイン
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
コラム
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
とにかく安い!とにかく旨い回転寿司!|もり一 神保町店(寿司/神保町)

とにかく安い!とにかく旨い回転寿司!|もり一 神保町店(寿司/神保町)

全皿150円!全皿同一料金店であるが、“安さ”だけがウリではない。 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》とにかく安い!とにかく旨い回転寿司!|もり一 神保町店(寿司/神保町)の画像をチェック! navigate_next

もり一 神保町店(最寄駅:神保町駅)

料金同一回転寿司にありがちな機械握りではないばかりか、シャリ酢には伝統的江戸前寿司に用いられる赤酢を使用。どんな原価計算してるのか不思議になるくらい、ザ・江戸前が次々と握られていく。ひと皿に違うネタを1貫ずつ盛るハーフ注文が可能なのも◎。

〆サバ
150円

〆サバだけは150円の同一価格で、なんとも感動的なことに3貫盛られてくる。サバ好き狂喜!

まぐろ 柚子ふり穴子
150円

旨み濃厚な赤身とゆずを振ることで爽やかに仕上げられた穴子。このようにどんなネタでも「ハーフで」と注文すれば、ひと皿に違うネタを一貫ずつ盛ってくれて150円

もり一 神保町店

■『もり一 神保町店』
[住所]東京都千代田区神田神保町2-24-6
[TEL]03-3262-6194
[営業時間]11時〜22時
[休日]無休
[アクセス]地下鉄半蔵門線ほか神保町駅A3出口から徒歩2分

電話番号 03-3262-6194
2016年12月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
銚子港で水揚げされた釣りキンメをはじめ、新鮮で質の高い魚介を食べるなら、ここを訪れるべし! 創業は昭和41年。
気さくで小気味よく話す、店主・小嶋さんの人柄ゆえか、遠くから足を運ぶ常連さんも多し。店は快活な雰囲気に溢れている。
夜はつまんで飲んで1人約2万円の高級店。それが、お昼はほぼ同じネタの寿司が2500円からという、とびきりお値打ちの1軒がここ。
『磯はな 神田店』が『はし本』として高級感ある店としてリニューアルしたのが2年前。その味、人気は依然と変わらず、ランチの評判も上々だ。
小田原の寿司店でも抜きん出た名店。買参権を持つ店主が競り落とした地魚を活きたまま店に運び、〆て血抜き。
ピークより少し落ちてきたかもしれないですが、まだまだ人気の漫画『鬼滅の刃』。鬼と聞いておと週編集部が思い浮かんだのは、あのお酒。少々強引かもしれませんが、あのお酒の本当に旨い飲み方を開発してみました。
2020年、デパ地下で一番の売れ筋スイーツは何なのか? 12の百貨店にヒアリング。結果は洋菓子が圧倒的な人気! いつものおやつをちょっと贅沢に。その期待に応える商品が揃っています。
一見、喫茶店のような趣だが、実は豊富な料理が楽しめるイタリアンレストラン。人気の鶏肉のグラタンは、ベシャメルソース、フォン・ブランという鶏ガラのダシや白ワイン、さらに大山地鶏の旨みが一体となった、やさしくもコクのある味わいだ。
生キクラゲやしめじ、トラマキダケなど6種類のキノコと豚バラ肉を具材にした特製の火鍋。スープには鶏ガラに花椒や丁字、八角、四川唐辛子など15種類ものスパイスがオリジナルブレンドで加えられ、体の奥をじんわりと温める旨辛さ。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル