×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

赤と白、アナタはどちら?いえ紅白歌合戦ではありません、煮込みの味の種類のこと。

icon-gallery

大衆酒場 BEETLE本店(最寄駅:蒲田駅)

コの字が目を引くネオ大衆酒場で2種の煮込みを食べ比べ

赤はコチジャン風味でピリリとスパイシー、白はコクのある白味噌味で五臓六腑に沁み入る旨さ。両者ともガツやシロなど豚モツをメインに3~4時間煮込んだもので、甲乙付けがたい魅力ゆえ、注文争奪のまさに熱戦(?)を日々繰り広げている。もちろん両方食べ比べもアリだ。ところで店名のビートルとはカブトムシ。蜜に集まるそれのように大人が夜な夜な集える酒場を、と都内中心に店舗展開中。3年前に開店したココ蒲田本店は大衆的なコの字カウンターにこだわっている。メニューは約100種類。白ダシで仕込むおでんも旨い。

煮込み(赤)、煮込み(白)玉子つき

350円、450円

赤はコチジャンベースでヤミツキになる辛さ。白は白味噌の深みがある味で、ニンニクと唐辛子も少々入る。どちらも下に豆腐が鎮座。おでんの玉子をトッピングするのも定番だ

おでん各種

150円~

おでんは白ダシで炊いた上品な味わい

大根

190円

 

人気の大根は芯まで味がしっかり染みている。とろろ昆布をたっぷり添える

朝挽きレバテキ

390円

 

朝挽きの新鮮な豚レバーを熱々のペレットで焼いてごま油とニンニク醤油でいただく。焼酎の割り材は何と14種類もあり、好きな味わいを選べる

お店からの一言

 

店長 山口顕さん

「多彩なメニューから好きな味をチョイスして楽しんでください」

大衆酒場 BEETLE本店の店舗情報

[住所]東京都大田区西蒲田7-4-3 ソシアルプラザ1階 [TEL]03-6428-7375 [営業時間]16時~翌1時(24時LO)、土・日・祝14時~翌1時(24時LO) [休日]無休 [席]カウンターあり、全60席/全席喫煙可/18時半までの入店は予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR京浜東北線ほか蒲田駅西口から徒歩3分 ※「ビートル」の値段は税抜きです

 

電話番号 03-6428-7375

 

撮影/大西尚明 取材/肥田木奈々

2019年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…