×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

オーナーシェフの栗原さんは、グランメゾン「シェ・イノ」の出身。と聞けば、少し身構えてしまうが、この店ではそんな心配はご無用。

icon-gallery

クレア(最寄駅:鶯谷駅)

フレンチ? イタリアン? 客の欲張りに応える名シェフによる新店

伝統的なフランス料理もあればパスタもあり、裏メニューには中華や和食も。昨年の開業にあたり12席という小さな店にしたのは、客の細かな要望にも応えていきたいからだそう。きっと通えば通うほど、楽しみ方はどんどん広がっていくはずだ。まずは赤ワインのリゾットのどこまでも奥深い風味で、仔羊のグリエに添えられたソースの重厚感で、その腕前と実力を体感してみてほしい。

仔羊のグリエ 香草バター

2450円

キノコのクリームソース、香草バターがラムの風味を繊細に引き出す

赤ワインのリゾット

3000円

赤ワインとポルト酒で炊き、仕上げにフォンドヴォーを少し。濃厚なコクと風味を堪能できる

レタスアンチョビ

750円

じっくり炒めたアンチョビとニンニクがレタスと相性抜群。ビールのお供に最適

お店からの一言

オーナーシェフ 栗原和幸さん

「ワインはもちろん、焼酎やウィスキーも揃えています。お好きに召し上がれ」

クレアの店舗情報

[住所]東京都台東区根岸3-12-18 博俊ビル1階 [TEL]03-6802-3530 [営業時間]11時半~14時LO(月・水・金)、18時~21時半LO ※ランチタイム有 [休日]木 [席]カウンターあり、全12席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR山手線ほか鶯谷駅北口から徒歩3分

電話番号 03-6802-3530

撮影/西﨑進也 取材/菜々山いく子

2019年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…