MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ サロン・ド・テ|舌だけでなく目でも楽しませる人気サロン(カフェ/銀座)

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ サロン・ド・テ|舌だけでなく目でも楽しませる人気サロン(カフェ/銀座)

2015年にグランドオープンした銀座店。石造りの洋館風の建物が目を引くが、地下の高級感あふれるスタイリッシュなサロンも美しい。銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ サロン・ド・テ[交]地下鉄有楽町線銀座一丁目駅10番出口から徒歩1分 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ サロン・ド・テ|舌だけでなく目でも楽しませる人気サロン(カフェ/銀座)の画像をチェック! navigate_next

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ サロン・ド・テ(最寄駅:銀座一丁目駅)

目の前で焼いてくれる定番のクレープ・シュゼットや季節のフルーツを使ったスイーツのほか、1階のブティックで売られているケーキも食べられる。夜遅くまでカウンターでカクテルとともにスイーツを楽しめる「バーメゾン」も併設しており、さまざまな楽しみ方ができる。

パラディ・フレーズ
1600円

春限定のイチゴを使ったスイーツ。ピスタチオのクリームのなかからイチゴのクリームが

クレープ・シュゼット
2500円

銅製の片手鍋でバターとオレンジ果汁、リキュールを使って仕上げる青い炎のパフォーマンスに驚く

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ サロン・ド・テ

■『銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ サロン・ド・テ』
[住所]東京都中央区銀座2-8-20 ヨネイビル1階・地下1階
[TEL]03-3562-2721
[営業時間]11時~20時(サロン・ド・デ) 
[休日]無休
[アクセス]地下鉄有楽町線銀座一丁目駅10番出口から徒歩1分

電話番号 03-3562-2721
2016年5月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
キャラメリゼした表面のカリッとした食感とシナモンの香りと甘さ。それも食べやすいサイズに切ってあるのでついパクリと食べてしまいます。
こだわりは鉄板でトーストするパン。鉄板焼き料理人出身の店主が、その日のパンの状態を見極めて表面はパリッ、中はふっくらと焼き上げている。
京都の四条支店がオープンした1965年に先代の猪田七郎が考案したレシピが今も受け継がれている。ほどよくジューシーさが残った柔かなカツは、国産牛のランプに近い部位を使用。
カツサンド専門店として2018年12月オープン。いろいろ食べ比べて吟味したという岩中豚ロース肉のカツは旨みが濃い! 
幸せを分かち合う “お福分けのこころ”というコンセプトを通し、全国から吟味された茶葉を使ったお茶ドリンクが楽しめる。抹茶は、鹿児島や京都・宇治以外にも名産地があることを伝えたいと、福岡の八女茶が選ばれた。
最新記事
端正な蕎麦だけが蕎麦屋の魅力ではない。蕎麦だけでなく丼ものやカレーなんてのもしみじみ旨い懐の深さ。そんな肩肘はらず、定食屋使いができる町の蕎麦屋を集めてみました。ここではカツ丼が美味しいお店をご紹介します。
東京・表参道にある新潟県のアンテナショップで、食欲がそそられる一品を見つけました。老舗蒲鉾店「竹徳かまぼこ」の人気ナンバーワン「煮玉子しんじょう」です。丸いしんじょうをふたつに割ると、とろとろの半熟玉子が現れました。
人気店『マル・デ・クリスチアノ』がバカリャウ料理専門店に生まれ変わった! バカリャウとは、塩漬けの鱈の干物。
ライター・菜々山いく子が、くすんだ日常生活に彩りと潤いを与えるYouTubeの魅力を紹介する本記事。今回はついに海外へ。インドのストリートフードを伝えるYouTube動画をご紹介。ちょっと刺激的なハードボイルド映像の数々、心してご覧あれ。
その丼の中の小宇宙に一瞬で虜になってしまった。香味油がキラキラと反射する奥深き黄金の海。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル