MENU
ログイン
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
酒肴ちいち烏森口店|今日のランチはココ!魅惑の唐揚げ食べ放題ランチ×ご飯に箸が止まらない(和食/新橋)

酒肴ちいち烏森口店|今日のランチはココ!魅惑の唐揚げ食べ放題ランチ×ご飯に箸が止まらない(和食/新橋)

熱々を頬張れば肉汁がジュワ〜。ニッポン人のソウルフード、鶏の唐揚が食べ放題というロマンあふれる定食がコチラ。3時間のランチタイムで、なんと30kgもの鶏肉が客の胃袋におさまるという。[交]JR山手線ほか新橋駅烏森口から徒歩3分 ※ランチタイム有

酒肴ちいち烏森口店(最寄駅:新橋駅)

今までの
最高記録は脅威の51個!


どこか懐かしく、後をひく美味しさの秘訣は、ひと口サイズにカットした若鶏のモモ肉を、ショウガをきかせた自家製の醤油ダレにじっくりひと晩漬け込むこと。繊維の奥まで味がしみ込み、それが鶏肉のコクとあいまってご飯を口に運ぶ手がとまらなくなること請け合い。衣にはタピオカ粉を使用することでサックリ軽やか。ご飯、味噌汁、ついでに生卵もおかわり無料で、卓上にある昆布の佃煮、柴漬け、ふりかけも食べ放題。腹ペコサラリーマンにトコトン満足してもらいたいので、学生の利用は不可。

若鶏の唐揚げ食べ放題定食
900円

唐揚げを彩るタレは12種類から好みの2種を選ぶ

酒肴ちいち烏森口店

東京都港区新橋3-9-4 大橋ビル1階 ☎03-6435-8659 [営]11時半〜14時半(14時LO)、17時〜24時(23時半LO) ※ランチタイム有[休]土・日・祝 [交]JR山手線ほか新橋駅烏森口から徒歩3分

電話番号 03-6435-8659
2016年7月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
高級感漂う檜のカウンター席で、昼も夜も揚げたてを一品ずつ提供する。エビは鹿児島産の活才巻エビで、ふっくらとしつつプリプリ。
カウンターで揚げたてが提供される天婦羅ランチが1500円。銀座の中心地とは思えない手頃な価格は、「小さい店舗で、多くの人に来ていただけるよう席の間隔を狭くしたり、市場に通って安くていい魚を探したりしているから」という二代目店主の奥村仁さん。
ホテルオークラの懐石料理店『山里』での修業を経て、2013年に独立。「食べた後に、物足りないと思ってほしい」と店主の山岸忍さんが言う通り、油をほとんど感じさせない天ぷらで、とにかく軽い。
明太子の名店、福岡の『やまや』が営む天ぷら店。全席に揚げたてが運ばれる博多スタイルを踏襲し、東京ではあまり見かけない鶏肉の天ぷらが食べられる。
明るく丁寧な接客が評判の天ぷら屋。加藤料理長のモットーは「料理を作るのは、幸せを作るのと同じこと」。
2020年は、すべての人が「仕事」「お金」「人間関係」などを通じて、自分の人生と真剣に向き合う1年となったに違いない。 12月はそんな1年を司ってきた七赤金星が支配するので、2020年を振り返る総決算の月として、特に自分にとっての「人生の悦び」と、もう一度向き合いたい。やり残したことはないか? あるならそれをきちんとやりきる1ヵ月にしよう!
おせちのお取り寄せ情報をまとめました!伝統的な和風のお重のほかにも、洋風や海鮮などバラエティに富んだおせちを、グルメ雑誌「おとなの週末」が厳選!老舗料亭・高級ホテル監修など、こだわりの食材を使った納得の味わいのものが揃っています。
57views お取り寄せ
蕎麦を手繰るおじいちゃんの隣には、ケーキを楽しむ女性ひとり客。ここは蕎麦屋か喫茶店か。
フレンチのシェフを経て、海外の大使館でさまざまな料理を作っていた古川孝明さんが2018年4月にオープン。その腕を生かした高コスパのランチが日替わりで4~5種揃う。
商店街が有名な大山の駅から少し離れた住宅街。でも、わざわざ足を運ぶ人の気持ちはよくわかる。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル