MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
カレー ★ スーパースター(カレー/自由が丘)|フレッシュスパイスと和ダシの絶妙なハーモニー

カレー ★ スーパースター(カレー/自由が丘)|フレッシュスパイスと和ダシの絶妙なハーモニー

「ちょっとダサい店名がいいでしょ?」と朗らかに笑う夫人と、海外での和食店や寿司店での経験を持つ主人が切り盛りする、カレー専門店「カレー ★ スーパースター」。[交]東急東横線ほか自由が丘駅正面口から徒歩4分 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》カレー ★ スーパースター(カレー/自由が丘)|フレッシュスパイスと和ダシの絶妙なハーモニーの画像をチェック! navigate_next

カレー ★ スーパースター(最寄駅:自由が丘駅)

しっとり柔らかな大山どりの胸肉を使った「オリジナルチキン」、“スリランカ風カレー”、“キャベツ”、“チキン”の名称をとった「スラキチ」、鶏挽き肉とこだわりのトマトジュースを使った「キーマ」の3種類のカレーで勝負している。
スパイスはすべてフレッシュなものを使用しており、自家製で煎り方、挽き方、投入のタイミング、気温なども考慮しながら全てを計算し尽くしたカレーを提供。米は五つ星お米マイスターによる厳選・精米された一等品。現在はつやつやで粒が大きめでカレーにピッタリという、あきたこまちを使用している。

ダブルのせカレー
1400円

「スラキチカレー」は、ホタテ貝柱などの魚介ダシとジャージー牛乳のまろみなどが生きる、リピーター続出の品。「キーマカレー」は飴色に炒めた玉ネギが1個分ほど入る、肉と野菜、スパイスの旨みが存分に楽しめる逸品だ ※カレーはすべてサラダ、ヨーグルト付き

練り青唐辛子
200円

オリジナルチキンカレー
1200円

ホッとする味なのは、カツオダシや醤油など和の調味料が隠し味に使われているから。ご飯は約320gとたっぷり

自家製パニールチーズ
200円

ずらりと並ぶスパイス

[その他のメニュー]
トッピング:生クリーム200円、追加半ライス100円、追加カレーソース(オリジナルチキンカレーのみ。肉なし)200円、追加ミニサラダ100円、追加ヨーグルト100円、特製コーヒーゼリー400円、黒ウーロン茶700円

カレー ★ スーパースター

東京都目黒区自由が丘2-12-12 2階 TEL070-3527-5588 [営]12時~14時半LO、18時~20時半LO、土・日・祝12時~20時LO※売切れ次第終了 [休]火、水 [席]カウンター7席、2席×2卓、4席×1卓 計15席/全席禁煙/カード不可/サなし [交]東急東横線ほか自由が丘駅正面口から徒歩4分 ※ランチタイム有

電話番号 070-3527-5588
2016年8月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
下北沢を、いや東京を代表するカレー専門店。人気のチキン、エビをはじめ、ここのカレーは素材の旨みがしっかり感じられるものばかりで、とにかく旨い。
野菜や豚骨などのスープを煮込んで作るスパイスカレー。辛さが選べ、激辛好きの聖地としても有名だ。
大阪でのブレイクをきっかけに東京でも広まったスパイスカレー。小麦粉不使用が基本であるものの、これといった決まりがないと言います。フリーダムな顔ぶれの中でも美味なる一杯をカテゴリ分けしてお届け!
カレーライスは専門店だけにあらず。喫茶店にも、蕎麦屋にも、店によってはラーメン屋でも、美味しいひと皿があります。しかも、メインメニューに負けない存在感を発揮しているのです。そんな、カレー“も”美味しい店をご紹介します。
日本で独自の進化を遂げて、愛されてきた「カレー」。その進化は様々で、日本で生まれた「蕎麦」と融合したり、中国で生まれた「チャーハン」と手を結んだり。それぞれを存分に楽しめる店をご紹介します。
最新記事
九州、中・四国の美味しいものを気軽に楽しんでもらいたい。ゆえに魚、肉、ご当地の肴まで幅広く用意する。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな蕎麦のレシピを紹介します。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな鍋のレシピを紹介します。
ここ数年、植物性由来の食材を使い、肉や魚などに似せた「ヴィーガンフード」をよく耳にするようになった。いまや普通のスーパーでも、伊藤ハムや丸大食品などお馴染みのメーカーが作る植物性由来の大豆ミートを使用したハンバーグやハムなどが並ぶコーナーができるほど。しかし、それでもなお珍しいのは海産物系。植物性由来の食材だけで作ったヴィーガン海鮮丼を食べてきた!
親子丼の元祖として知られる『玉ひで』の姉妹店として、暖簾を掲げて今年でちょうど20年。熟練の職人が炭火で炙った端正な焼鳥はもちろんのこと、鶏を使った一品料理も申し分ない実力派。
get_app
ダウンロードする
キャンセル