MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
麻布十番 薬膳カレーby DINING BAR Hidden|バーの主人のこだわりが詰まりまくった薬膳カレー(カレー/麻布十番)

麻布十番 薬膳カレーby DINING BAR Hidden|バーの主人のこだわりが詰まりまくった薬膳カレー(カレー/麻布十番)

学生時代からおよそ15年に渡り、カレーにハマって食べ歩いてきたという「ダイニングバー ヒドゥンラウンジ」の店主。「いつか店で出せるものを」と胸に秘め、オーセンティックなバーを営業しながら、スパイスや食材の研究を重ねた。[交]都営大江戸線麻布十番駅6番出口からすぐ ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》麻布十番 薬膳カレーby DINING BAR Hidden|バーの主人のこだわりが詰まりまくった薬膳カレー(カレー/麻布十番)の画像をチェック! navigate_next

麻布十番 薬膳カレーby DINING BAR Hidden Lounge(最寄駅:麻布十番駅)

行き着いたのは「体に良いのは当たり前」とし、その上で味の良さと国産素材にこだわった薬膳カレー。ルウは、炒めた玉ネギや肉などの素材を水分がなくなるまでじっくりと煮込み、旨みを凝縮したベースを使用。それを適宜、自家製薬膳スープで伸ばして使っている。昨年10月にカレーをバーデビューさせつつ、スパイスの種類や使い方などをさらに見直し続け、満を持して今年の2月からランチを開始。デビュー作「鶏と生姜の煮込み薬膳カレー」は、体がポカポカしてくるほど、たっぷりの生姜を使った一品だ。

(昼)鶏と生姜の煮込み薬膳カレー(普)
1000円

17種類のスパイスを使用し、カレーに合わせてスタータースパイスなどを使い分け。油分は肉の脂のみで、胃もたれしにくいカレーだ。米は店主の出身地・北海道の「ななつぼし」を使用。カレーのサイズは、昼は普通・大盛・特盛の3種類、夜はハーフが加わり4種類となる

(昼)薬膳スープで作ったチキンカレー(普)
1000円

最新作の「チキンカレー」は辛みを抑えすっきりとした味わいで、さらに食べ飽きないものとなっている。

麻布十番 薬膳カレーby DINING BAR Hidden Lounge

■DINING BAR Hidden Lounge
[住所]東京都港区東麻布3-8-9 東麻布ビル地下1階
[TEL]03-5545-5838
[営業時間]11時半~14時半(14時LO)
[休日]月
[座席]カウンター7席、テーブル4席、テーブル2席、ソファ8席 計21席/全席喫煙可/予約可/カード可/22時以降ドリンク注文チャージ500円
[アクセス]都営大江戸線麻布十番駅6番出口からすぐ ※ランチタイム有

電話番号 03-5545-5838
2016年8月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
下北沢を、いや東京を代表するカレー専門店。人気のチキン、エビをはじめ、ここのカレーは素材の旨みがしっかり感じられるものばかりで、とにかく旨い。
野菜や豚骨などのスープを煮込んで作るスパイスカレー。辛さが選べ、激辛好きの聖地としても有名だ。
大阪でのブレイクをきっかけに東京でも広まったスパイスカレー。小麦粉不使用が基本であるものの、これといった決まりがないと言います。フリーダムな顔ぶれの中でも美味なる一杯をカテゴリ分けしてお届け!
カレーライスは専門店だけにあらず。喫茶店にも、蕎麦屋にも、店によってはラーメン屋でも、美味しいひと皿があります。しかも、メインメニューに負けない存在感を発揮しているのです。そんな、カレー“も”美味しい店をご紹介します。
日本で独自の進化を遂げて、愛されてきた「カレー」。その進化は様々で、日本で生まれた「蕎麦」と融合したり、中国で生まれた「チャーハン」と手を結んだり。それぞれを存分に楽しめる店をご紹介します。
最新記事
香ばしくローストした国産鶏のガラやモミジでとった塩スープのラーメン&つけ麺が看板。餃子類は2人前をテイクアウトすると1人前がサービスになる。
焼きとんを楽しむうえで、安く手軽なチェーン店もまた選択肢のひとつ。ここでは関東で人気の焼きとんチェーン3つを徹底比較。調査の結果、それぞれの色が見えてきました。
サラリーマンで賑わう新橋の駅ビル地下街にあって、店の風貌もいかにもザ・居酒屋。なのに、日本ワインの専門店というギャップがイイ!
焼きとんの店は数あれど、ホントに美味しい店はどこにあるのか。都内各地のやきとんが食べられるお店を調査。安くて美味しい、コスパ抜群の間違いない名店を集めました!
「マッコリがすすむ韓国のおつまみ」をテーマに、「チェユッ(茹で豚)」や「チャルラ(牛ホルモンやスジ)」など現地の居酒屋の定番が揃う。韓国の食文化を受け継ぐ「ジャン 焼肉の生だれ」でおなじみの『モランボン』が展開する。
get_app
ダウンロードする
キャンセル