×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

蒲田の人気ランチをグルメ雑誌のライターが覆面調査!安くてリーズナブルなお店や、ひとりでも入りやすいお店など美味しくておすすめしたいお昼ご飯を厳選しました。店舗情報やMAPなども掲載しているので、併せてご利用ください!

icon-gallery

はじめに

昭和のレトロ感も残す蒲田は古くからある商店街や、多摩川河川敷のちょっとした自然など、どことなく懐かしく落ち着ける雰囲気が漂います。
蒲田の駅近で、学生やサラリーマンの財布にも優しい、女子も一人で行きやすい、美味しいランチのお店をいくつかご紹介しますので、今日のランチに迷ったらぜひ行ってみてください。

蒲田のランチMAP

煮干しつけ麺 宮元[ラーメン/蒲田駅から徒歩5分]

特製極濃煮干しつけ麺

連日行列ができる有名なつけ麺のお店。
煮干しや鶏がら、ゲンコツなどがベースの濃厚スープはクセがあるのについ飲み干してしまうほどの中毒性があります。
トッピングは肩ロースと豚バラ2種のチャーシュー、煮たまごが乗っています。
極上濃厚煮干しそばはつけ麺とは別のスープを使用していてこちらもファンの多いメニューです。

『煮干しつけ麺 宮元』内観

[住所]東京都大田区西蒲田7-8-1
[TEL]03-5703-0213
[営業時間]11時~15時、18時~21時
[休日]年中無休
[座席]カウンター10席/禁煙/カード不可
[アクセス]JR蒲田駅西口から徒歩5分 ※ランチタイム有

the 肉丼の店[肉丼/蒲田駅から徒歩2分]

レアローストビーフ丼(並)

上質な肉をリーズナブルに提供しているお店で、ランチも多くの人が訪れます。
おすすめは3日間かけてじっくり味付けしたローストビーフ丼やジューシーな肉汁たっぷり黒毛和牛のステーキ丼。
柔らかく煮込んだ牛すじカレーも。プラス数百円で大盛りも可能なので男性も満足できます。
自信のある人は大食いチャレンジメニューもどうぞ。

『the 肉丼の店』内観

[住所]東京都大田区西蒲田7-5-5
[TEL]03-6424-7077
[営業時間]11時〜23時(22時半LO)
[休日]無休
[座席]カウンター6席、テーブル3席×1卓 計9席/カード不可/予約不可/サなし
[アクセス]JR京浜東北線ほか蒲田駅西口から徒歩2分

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ[カツカレー/蒲田駅から徒歩4分]

かたロースカツカレー

カウンターのみのこじんまりとしたカツカレー専門店。並ぶ価値ありの旨さで人気を博しています。
とんかつは薄い衣がサクッと揚がり、肉の旨味が脂身と共に溶け出してきて絶品。
じっくり寝かせたカレーはカツに合わせた味と言うだけあって、スパイスがカツの魅力を存分に引き出します。岩塩が置いてあり、カツのみでも楽しめます。

『とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ』内観

[住所]東京都大田区蒲田5-43-7
[TEL]非公開
[営業時間]11時~15時頃、17時~21時
[休日]水曜日
[座席]カウンター7席 計7席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし
[アクセス]JR京浜東北線蒲田駅東口から徒歩4分

鯛塩そば 狐狸丸[ラーメン/蒲田駅から徒歩5分]

味玉鯛塩そば

静かな住宅街の中にあるラーメン屋は品がよく落ち着いた雰囲気です。
日曜も開いているので休日のランチに足を伸ばしてみるのもいいですね。
宇和島産の真鯛と大山鶏のWスープで作る真鯛しおそばは、焼いた鯛の香ばしさがクセになる淡麗と、コクの強いクリーミーな濃厚の2種類。ゴマが香る鯛茶漬けも絶品の、鯛づくしのお店です。

『鯛塩そば 狐狸丸』内観

[住所]東京都大田区西蒲田5-12-8 村川ビル102
[TEL]03 -3733-1039
[営業時間]土曜日・日曜日・月曜日:11時~15時、17時~22時、火曜日~金曜日:11時~15時、17時~24時(23時半LO)※ランチタイム有
[休日]第1・第3月曜日
[交通アクセス]JR京浜東北線蒲田駅西口から徒歩5分

さいごに

今回は懐かしい雰囲気が素敵な町『蒲田』の絶品ランチをご紹介しましたが、いかがでしたか?
どのお店もリーズナブルで美味しく、複数人ではもちろん、ひとりでも入りやすいお店ばかりなので、蒲田に訪れた際にはぜひ足を運んでみてください!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…