×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

グルメライターが食べ歩いて見つけた蒲田の唸るラーメン、宇和島産の真鯛と大山どりの旨みが詰まった噂の塩ラーメン!「鯛塩そば 狐狸丸」看板の「鯛塩そば」は、愛媛県宇和島産の真鯛と大山どりの旨みを合わせた至極のWスープ。タレにもアラから抽出したダシを使っているので、鯛の旨みが濃縮されている。

icon-gallery

鯛塩そば 狐狸丸(最寄駅:蒲田駅)

旨みがじわじわ押し寄せる珠玉の鯛塩そば
ガツンとしたインパクトこそないものの、食べ進む度に増していく深い味わいに、ぐいぐい引き込まれていく。鯛のほぐし身からじんわり染み出る香ばしさや、柚子のさわやかな香りが芳醇なスープをぐっと引き締めている。チャーシューには、なんとイベリコ豚の肩ロース肉を使っていて、口の中ですっと溶けていく軽やかで、上品な脂の甘みが楽しめる。低温調理されているため、食べる直前にスープにさっとくぐらせて食べるのがおすすめだ。〆は、定番の鯛茶漬けで、最後の一滴まで鯛の旨さを味わい尽くしたい。

味玉鯛塩そば

920円

麺はモチモチとした食感の多加水麺を使用
宇和島から直送される新鮮な真鯛を使用。ダシは身のついた中骨でとっている。

ミニ鯛茶漬け

340円

鯛の刺身が付いた「ミニ鯛茶漬け」(340円)

鯛塩そば 狐狸丸

[住所]東京都大田区西蒲田5-12-8 村川ビル102
[TEL]03 -3733-1039
[営業時間]土曜日・日曜日・月曜日:11時~15時、17時~22時、火曜日~金曜日:11時~15時、17時~24時(23時半LO)※ランチタイム有
[休日]第1・第3月曜日
[交通アクセス]JR京浜東北線蒲田駅西口から徒歩5分

電話番号 03 -3733-1039

2017年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…