SNSで最新情報をチェック

[鮨 ほり川] のグルメ記事と写真のページ。野菜をネタにした寿司を出す店があると聞き、野菜好きとして大いに胸を高鳴らせ訪問した。ネタケースには京都産の万願寺唐辛子やミズナなどの野菜、果物が鎮座する。

icon-gallery

鮨 ほり川(最寄駅:世田谷代田駅)

ショーケースに野菜や果物がズラリベジタブルなお寿司
えっ、これがお寿司になるの? まず大将に差し出されたのは、ツブ貝やミンククジラなど、酒飲みの心を揺さぶる美しいつまみが並ぶ木箱。前菜として、生や漬物にされたたっぷりの野菜も登場。 一献傾けながら、魚の寿司や熱々の鍋などをいただきつつ、アイデア満載の野菜の寿司をつまむ。魚、野菜、果物という、日本が誇る旬の美味をひと通りいただいて、平均ひとり1万円ほどの客単価。魚だけでない、四季折々の楽しみも多い店なのだ。

えんがわとまと

350円

青万願寺・赤万願寺

各200円

とまととうふなべ

1600円

鮨 ほり川

東京都世田谷区代田1-46-3 フェニックスマンション1階 ☎03-3413-8776 [営]18時~24時(22時半LO)、土・日・祝17時~24時(22時半LO) [休]水

電話番号 03-3413-8776

2016年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…