SNSで最新情報をチェック

大塚の和食店「季節料理 おきつ」のランチ取材記事とおすすめメニューの写真。女将が切り盛りする、季節の食材をふんだんに使った料理が自慢の居酒屋ながら、こちらのランチタイムにいただける「おまかせ定食」が圧巻なのだ。季節料理 おきつ[交]JR山手線大塚駅南口から徒歩5分 ※ランチタイム有

画像ギャラリー

季節料理 おきつ(最寄駅:大塚駅)

旬の食材を使用した心づくしの手料理にお腹も財布も大満足
 女将が切り盛りする、季節の食材をふんだんに使った料理が自慢の居酒屋ながら、こちらのランチタイムにいただける「おまかせ定食」が圧巻なのだ。おかずには築地から毎日届く新鮮な刺身の盛り合せと、脂ののった干物の2大スターがそろい踏み。さらには天ぷら、煮物、サラダなどを盛り合わせた惣菜プレートが脇をしっかりと固めている。炊きたてホカホカのご飯は大盛りも無料。丁寧にダシをひいた味噌汁が付いて、お値段800円というから良心的というほかない。
 旬を味わってもらうため、料理は日替わり。苦手な食材があれば、別の品と変えてくれる心づかいもうれしい。扉を開けると思わず「ただいま」と言いたくなるような、ほっこり優しい笑顔で迎えてくれる。

おまかせ定食

800円

季節料理 おきつの店舗情報

電話番号 03-3987-8083

 

 

 

2016年4月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...