×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

新宿といえば、タイガー・ジェット・シンが、伊勢丹前でアントニオ猪木を襲撃した街。

icon-gallery

迷わず呑めよ、呑めばわかるさ

そう、新宿はプロレスと縁が深いんです。そんな新宿にあるプロレス酒場を編集の戎“トランキーロ”誠輝が巡りました。
まず向かったのは、『ドロップキック』

新宿に本社を構えるDDTプロレスリングがプロデュースするバーだ。
エレベーターで8階へ。
開いた瞬間、目の前にエースのHARASHIMA 選手が!
まさかの展開にビビってたじろぐ。

こちらは、同団体の所属選手がスタッフとして働く。この日はイベントだったらしく、店内には選手が5名ほどいた。緊張しているうちに終電の時間が……。でも記念撮影と握手をして帰った。

 別日に、店内にリングがある『地下闘技場』へ。

W佐々木の脳天チョップ¥1000

最初は初代タイガーマスクの映像を観ながら飲食。
その後、リングに上がってミット打ちを敢行。一緒に行った友人(女性)のキックを受けるも、これが鋭く重い。髙田延彦のキックを受け続けた越中詩郎の心境だ。ベトナムの団体のベルトも巻かせてもらって、有頂天に。

最後に、歌舞伎町から少し離れた『アントニオ猪木酒場』へ。

入り口はド派手な看板と猪木像がドーン。闘魂を注入されたかの如く、元気なスタッフの勢いにおされつつ、ボリューム満点の料理と酒をいただく。全盛期の猪木さんのレスリングテクニックに唸りながら飲む酒が、美味しくないはずがないよ!
 あ、ちゃんとマテ茶も置いてありました。みなさんもぜひ!

今回の記事の店舗情報

プロレス&スポーツBar ドロップキック(最寄駅:新宿駅)

DDTの別ブランド「プロレスリングBASARA」代表の木高イサミ選手が店長を務める。メニューはカクテルのみだが、オリジナルが豊富。

BAR&FIGHT 地下闘技場(最寄駅:新宿駅)

食・酒・格闘を愉しめるバー。料理はガッツリ系からおつまみまで揃う。

アントニオ猪木酒場 新宿店(最寄駅:新宿駅)

気分は金曜夜8時!お宝や映像に歓喜!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…