×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

この店でしか食べられないオリジナルの味。かつ丼フリークならずとも、一度足を運んでみてほしい。

icon-gallery

こんな変わりかつ丼もありました

ご飯の上に半熟の薄焼き卵をのせ、その上に揚げたてのロースかつが鎮座。
そして蒲焼のタレに似た甘みが強いタレがかかる。
卵のトロトロ感とかつのサクサク感が両立し、甘いタレがご飯を誘う見事な一杯。
そんなかつ丼を出すのは渋谷にある「瑞兆」だ。

写真:かつ丼 1000円

愛知県の小料理屋で亡きご主人が〆のひと品として出していたものを東京で出しているのだそう。

ご飯の上に半熟の薄焼き卵をのせ、その上に揚げたてのロースかつが鎮座。そして蒲焼のタレに似た甘みが強いタレがかかる。卵のトロトロ感とかつのサクサク感が両立し、甘いタレがご飯を誘う見事な一杯。そんなかつ丼を出すのは渋谷にある「瑞兆」だ。[交]JR山手線 渋谷駅(ハチ公口)より徒歩10分 ※ランチタイム有

代々木上原の「武信」では、醤油かつ丼が食べられる。

写真:名物醤油 かつ丼ロース 竹 1512円

醤油ダレは濃厚で、かつの上の大根おろしと、かつの下の大葉が爽やかさを演出。かつの周囲にあしらわれたかつお節の風味は醤油ダレの味を後押しし、あぁ日本人でよかった的な美味しさだ。

代々木上原の「武信」では、醤油かつ丼が食べられる。醤油ダレは濃厚で、かつの上の大根おろしと、かつの下の大葉が爽やかさを演出。かつの周囲にあしらわれたかつお節の風味は醤油ダレの味を後押しし、あぁ日本人でよかった的な美味しさだ。とんかつ 武信 [交]小田急・地下鉄千代田線 代々木上原駅東口より徒歩約3分 ※ランチタイム有

どちらもご当地かつ丼ではないが、この店でしか食べられないオリジナルの味。かつ丼フリークならずとも、一度足を運んでみてほしい。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…