焼き置きは一切なし、注文が入ってからじっくり焼くたこ焼きは、関東ではかなり珍しい「あぶらかす」入り。あぶらかすとは、牛のホルモンを低温で素揚げしたもの。
TAKOYAKI DINING 8864(最寄駅:新橋駅)
名のイメージと違い高級食材で、独特のコクが出るため1度食べたら他のたこ焼きでは物足りなくなるはず。おやつというより立派な一品料理である。ワインはスパークリングから白・赤とボトルの提供が充実。たこ焼き以外にも手の込んだフードが多く、腰をすえて楽しみたい。
ソースと素焼きのたこ焼き
各540円
たこ焼きは素焼き、しお、ゆずポン酢、土佐醤油、きざみわさび、ソース、だしと7種類を楽しめる。トッピングも可能。
かすうどん(とろろ昆布入り)
756円
あぶらかす入り「かすうどん」。脂の旨みがあっさりしたダシに溶けこみ、くどくないのにクセになる味。必食!
風の谷のナゲット
486円
大葉がたっぷり練りこまれ、さわやかでいくらでもつまめる「風の谷のナゲット」。手作りの一品が多く、うどんの他に〆のご飯ものも充実している
カーニヴォ(赤)
ボトル 4860円
「黒ワイン」とも言われるほど濃厚な色合いの赤は、王道のソース味のたこ焼きに。8864のたこ焼きは生地に下味がしっかり付いているため、スパイシーなソースとマヨネーズのパンチにもぴったり。
TAKOYAKI DINING 8864
東京都港区新橋5-10-8 カルチャーセンタービル 1階 ☎03-6450-1393 [営]月~金17時~翌3時、土~22時半[休]不定休 [席]カウンター6席、4席×3卓、2席×1卓 計20席/全席喫煙可/カード不可/予約可 お通し324円別 [交]JR山手線ほか新橋駅烏森口から徒歩7分
電話番号 03-6450-1393
2016年11月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。