×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

東銀座エリアのそば屋「手打ち蕎麦 成冨」のグルメ記事と写真のページ。「お客様の美味しいものに対する感覚も、進化してますよね」とご主人の成冨雅明さんは言う。銀座という土地柄、感度の高さもあるのだろう。

icon-gallery

手打ち蕎麦 成冨(最寄駅:築地市場駅)

曇り無く澄んだダシと十割の端正な蕎麦が体にすっと染みわたる
そのお客さんに出す「かけそば」のつゆは、雑味がないもの、体にすーっと染みて、スキっとするものにしたいと考えている。蕎麦は、本来持っている味・香りを生かすべく十割にして、まるで二八のようなのど越しのよさも追求。気持ちよくすすれて、風味豊かな味わいが魅力である。

かけそば

1100円

「風のない水面のようなイメージ」という澄んだつゆは「かけそば」専用のもの。鼻先で心地よく誘い、飲めばすっと身体に染み込み、旨い! 細めに端正に打たれた十割の蕎麦とバランスよく絡み、気持ちよくすすったあとの風味も秀逸だ。

[その他のメニュー]
板わさ648円、生湯葉のさしみ864円、ごぼう天648円、せいろ864円、ごぼう天と葱天の冷しそば1296円

手打ち蕎麦 成冨

[住所]東京都中央区銀座8-18-6 二葉ビル1階 [TEL]03-5565-0055 [営業時間]11時半~14時半LO、18時~20時半LO、土11時半~15時LO※ランチタイム有 [休日]日・祝・第3土 [交通アクセス]地下鉄大江戸線築地市場駅2番出口から徒歩3分

電話番号 03-5565-0055

2017年1月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…