SNSで最新情報をチェック

宮崎料理をメインにした居酒屋のランチがアツい! メニューはチキン南蛮の1本勝負で、これを目当てに100人以上の客がつめかける。

画像ギャラリー

一鳥(最寄駅:赤坂駅)

使用するのは大山どりのムネ肉、丸ごと1枚。小麦粉をはたいてから生卵にくぐらせ白絞油に投入すれば、薄い衣のサクッとした食感を生かしたライトな揚げ上がりとなる。パサつきがちなムネ肉をしっとりと仕上げる火の入れ具合もまさにカンペキ!そこにまろやかな酸味の甘酢と、たっぷりの自家製タルタルソースが合わさり、ダブルパンチで鶏の旨みを引き立てる。実はこの定食、ご飯のオカワリは無料で、新鮮な生卵も食べ放題という嬉しいオマケつき。まずはおかずで白飯を楽しんだら、お次はTKGでもう1杯。ランチ激戦地の赤坂でも指折りの名定食だ。

チキン南蛮定食

980円

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

一鳥

電話番号 03-3585-5224

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...