SNSで最新情報をチェック

居酒屋の名店が軒を連ねるこの大塚界隈でも、とりわけウマい魚料理を出すみや穂、私の海鮮市場的な店がこちら。店主自ら築地市場に足を運び、確かな目利きで仕入れる魚は新鮮で質の高いものばかり。

icon-gallery

みや穂(最寄駅:大塚駅)

ぜひ注文したいのが「鮮魚盛り合せ」で、上質な天然ものの刺身をひと切れずつ種類豊富に楽しませてくれる。日替わりの刺身には数種類の炙りネタも盛り込まれ、卓上に運んでから目の前で火を入れるので、香ばしい熱々をいただけるのも◎。

焼き鰤大根

1026円

脂ののったブリを丁寧に下処理してから、大根と共にじっくり4時間かけて炊き上げている。仕上げにグリルで炙って香ばしさをひき出す。割烹で長年腕を磨いた店主の細やかな仕事を感じられる逸品だ

鮮魚盛り合せ(ウニ入り)

1人前 2700円(写真は2人前)

この日はサバ、真鯛、赤貝、アイナメの焼き霜造り、本マグロ、バフンウニなど。写真奥のニシンの寿司と金目鯛は目の前で炙ってくれる

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

みや穂

東京都豊島区南大塚3-48-5 [TEL]03-3988-3577 [営業時間]18時~23時(フード22時、ドリンク22時半LO)、日は16時~21時半(フード20時半、ドリンク21時LO) [休日]月 [席]カウンター11席 テーブル10席 計21席/全席禁煙/予約可/カード不可/サなし、お通し代756円別 [交通アクセス]JR山手線大塚駅南口から徒歩3分

電話番号 03-3988-3577

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…