×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 店主宮㟢明さんが生み出した“元祖”最強レモンサワー。そのキモは氷代わりにレモンが凍らせてあることだ。

icon-gallery

素揚げや 小岩店(最寄駅:小岩駅)

凍結レモン丸々1個分7~8カットに超強炭酸が注がれる。ほんのり甘い飲み口にシュワワワッとレモンの香りが上がる。レモンがほどよく溶けて「飲み進めるほどにレモン感が増す」のもポイント。中のみお替りしてさらに2杯3杯といける。レモンはノーワックスの広島県瀬戸田産レモンで、皮ごと食べてもOKだ。もちろん、看板のひな鳥の素揚げとの相性は抜群。揚げたてを眼の前で部位ごとにほぐしてくれる手羽をハフハフ頬張りながら、シュワ~っとひと口。く~っ。京野菜中心の旬の野菜素揚げもまた合います!

元祖最強レモンサワー

486円

レモンは凍らすと苦みが出ないのもポイント。

手羽素揚げ

756円

大山どりのひな鳥は肉質が柔らかく、カリッと揚がってジューシー

野菜素揚げおまかせ盛り

842円

京都上賀茂の農家直送の京野菜を中心に旬の野菜が11~12種。野菜の旨さを引き出した素揚げならではの美味しさ

煮鳥

378円

希少部位“ツナギ”を惜しげもなく使い、甘辛のタレでさっと煮てある

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

素揚げや 小岩店

東京都江戸川区南小岩8-25-1 [TEL]03-6806-9481 [営業時間]17時~23時(フード22時LO) [休日]月(祝日の場合火)[席]カウンタ-8席、座敷8席 計16席/全席禁煙/予約可/カード不可/お通し300円 [交通アクセス]JR総武線小岩駅南口から徒歩7分

電話番号 03-6806-9481

2017年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…