×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

日本酒やワインへのこだわりで有名な同店で、陰ながら安定した支持を得ている「焼酎レモン割り」。麦焼酎の「中々」に、レモン果汁、ソーダ、トニックを加え、静かにステアして作る柔らかな口当たりが特徴だ。

icon-gallery

居酒屋おふろ(最寄駅:下高井戸駅)

「実はトニックがポイントで、トニックの甘み・旨み・苦みが料理の味わいの下支えとなり、自然な調和を生み出すんです」と店長の中村さん。たしかに、このふくよかな味わいのレモンサワーは、揚げ物にはもちろんだが、例えば春野菜の繊細な風味にぴたりと寄り添う懐の深さがある。食中酒としても、抜群の能力を発揮する1杯だ。

フィッシュ&チップス

1512円

脂ののったマカジキを贅沢にもフライに。タルタルソースでさらに旨み倍増

焼酎レモン割り

750円

ピータン豆腐

864円

とろ~りまろやかなピータン&豆腐。パクチーの青い香りがアクセントに

空豆の素揚げ

756円

素揚げした空豆を、たたみいわしと海藻の磯の香りが包み込む

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

居酒屋おふろ

東京都世田谷区赤堤4-45-10 地下1階 [TEL]03-5300-6007 [営業時間]17時~24時(LO)、金・土17時~翌2時(LO) [休日]火 [席]カウンター12席、テーブル4席×5卓、2席×1卓、計34席/全席禁煙/予約可/カード可/お通し代540円 [交通アクセス]京王線・世田谷線下高井戸駅西口から徒歩1分

電話番号 03-5300-6007

2017年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…