とんかつ末吉(赤坂/とんかつ)ー赤坂で大ぶり牡蠣のカキフライ

赤坂のとんかつ店「とんかつ末吉」のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真。粗めに仕上げた自家製パン粉に合うものをと探してたどり着いたのが、現在のぷりっぷりで大きな牡蠣。口に運ぶと、ザクザクという小気味いい音とともに、じゅわっと牡蠣の旨みが染み出す。[住所]東京都港区赤坂4-3-10 [TEL]03-3583-0396

画像ギャラリー

とんかつ末吉(最寄駅:赤坂見附駅)

大ぶりの牡蠣と自家製パン粉の絶妙なバランスが決め手
衣の存在感はあるが、薄くまぶされているため、牡蠣の引き締まった身やとろりとした食感が見事に引き立つのだ。

カキフライ定食

1500円

カキフライ定食は、10月2週目から3月末までの提供。牡蠣は水揚げされた翌日、広島の生産者から航空便で店に直送される

とんかつ定食

1300円

とんかつ定食はランチタイムだと1200円。もともと肉屋だったので、肉を見る目は負けない。ご飯、キャベツはお代わり自由

お店からの一言

代表取締役 末吉義久さん

「牡蠣は旬のピークの2~3月が狙い目です」

とんかつ末吉の店舗情報

[住所]東京都港区赤坂4-3-10 [TEL]03-3583-0396 [営業時間]11時半~14時(LO)、17時~20時45分LO(土は昼のみ)※ランチタイム有 [休日]日・祝 [座席]計42席/昼は全席禁煙/夜のみ予約可/カード不可/サなし [アクセス]地下鉄千代田線赤坂駅1番出口から徒歩3分、銀座線赤坂見附駅11番出口から徒歩6分

電話番号 03-3583-0396

2018年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

食べたとんかつは1か月で60店舗!『おとなの週末』とんかつ特集のスタッフが教える「とん活のススメ」

東京3大銀座商店街で「とんかつ」ほぼ全店を食べ比べ!お気に入りの一枚を探すべし【価格・厚さ・重量のデータつき】

かつ料理=とんかつ?カツカレー?肴なら「かつ煮」一択だ!『おとなの週末』ライターが最高のツマミを求めて飲み歩き

現地在住ライターが厳選!「名古屋で味噌カツ食べるならこの4軒」

おすすめ記事

【なんで?】トロピカーナ出荷停止は「プッチンプリン」と同じ理由!! グリコシステム障害で「しばらく買えないの?」

戦国武将・津軽為信が息子に説いた教え 最北の現存天守「弘前城」

「赤身」「中トロ」「大トロ」を重ねて一気に巻いた“トリプル巻”に悶絶!! 『鮨おにかい』のちょいと“贅沢寿司”の旨さに酔いしれる

1980年代の日本車で一番美しかったピアッツァ  当時はその凄さが理解されなかった悲運のクルマ

おとなの週末・料理人ライター考案「簡単華やかお弁当レシピ」4選 GWはお弁当を持って出かけよう!

40代でまさか近視に!?「ハゲデブメガネ」中年男性の三重苦に王手をかけた浅田次郎があくまで最後の「メガネ」を受け入れたくなかった理由とは?

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…