×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

巷では中国茶ブームだが、極上の烏龍茶でお茶割りを作ろうというのはナイスなアイデア! ここはそんなお茶割りの専門店。

icon-gallery

酎ハイスタンド 練屋(最寄駅:練馬駅)

透き通る美味しさ!烏龍ハイはここまで進化した

店主・水野さんは開店にあたって、まずお茶を極めたという。同じお茶割りでも台湾の「凍頂烏龍茶」は驚くほどクリアでフルーティ、「東方美人茶」はまろやかなコクがあり、日本の「屋久島産有機無農薬烏龍茶」は優しい甘みがふんわり。お茶によってこれほど違うのかとビックリ! 烏龍茶で煮た鶏肉やうずらの卵など、ヘルシーかつお茶に合う絶妙なつまみも個性的で、ちょいと一杯のつもりが水野さんの話に引き込まれ、気付けば何杯も飲んでしまうのだ。

パクチー辛奴、グリーンジン

300円、500円

ジンと緑茶が見事に調和。ピリリと辛い冷奴と

うずら卵の煮込みタレ漬け、鶏の烏龍茶煮込み、屋久島烏龍ハイ

200円、200円、500円

烏龍茶とスパイスで煮込こまれた鶏肉とうずらの卵はあとひく旨さ


お店からの一言

店主 水野功一さん

「お茶の美味しさを引き出した烏龍ハイをぜひ!」

酎ハイスタンド 練屋の店舗情報

[住所]東京都練馬区豊玉北6-14-2 [TEL]03-6875-6539 [営業時間]17時~23時(22時半LO) [休日]日、祝の月 [席]スタンディング約8席/全席禁煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]西武池袋線練馬駅西口から徒歩5分

電話番号 03-6875-6539

撮影/大西尚明 取材/岡本ジュン

2019年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…