SNSで最新情報をチェック

蕎麦屋酒といえば日本酒や焼酎が基本。しかし、モッツァレラ入りの出汁巻きやラクレットを挟んだ油揚げなど、ひと捻り加えたつまみに、この店ばかりはワインに手を伸ばしたくなる。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

恵比寿 箸庵(最寄駅:恵比寿駅)

洋のテイストあふれるつまみ 今宵はワインから始めたい
ソムリエ兼店長の松村さんが選ぶのは日本産やナチュラル系のボトル約20種。と言っても和酒だってかなりの充実度。気の利いた肴でグラスや盃を傾けたら、いざ十割蕎麦の出番だ。角がピンと立った細打ちは、つるりとした麺質と歯切れの良い食感がなんとも粋。そこへ毎朝店で削った鰹節の華やかな香りが追いかけてくる。

板わさ、きつねのラクレットチーズ焼き、モッツァレラ出し巻き

715円、935円、880円

鴨南蛮

1518円

真鯛の昆布〆からすみまぶし

1045円

お店からの一言

「テラス席はペット連れもOK。散歩の途中にいかが?」

恵比寿 箸庵の店舗情報

[住所]東京都渋谷区恵比寿南1-11-16 KDXレジデンス恵比寿1階 [TEL]03-3714-5171 [営業時間]11時半~15時(14時LO)、17時~23時半(23時LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]テラス席あり、全48席/テラス席のみ喫煙可/予約可/カード可/サなし、夜はお通し代605円別 [交通アクセス]JR山手線ほか恵比寿駅西口から徒歩3分

電話番号 03-3714-5171

撮影/西﨑進也 取材/菜々山いく子

2019年12月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...