SNSで最新情報をチェック

経営母体が“意外”といいますか、考えてみればしごく必然で真っ当なんだけど、でも意外と少ないパターンのお店を2軒!まずは老舗蕎麦屋が営む立ち食い蕎麦。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

永坂更科 布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店(最寄駅:新宿駅)

立ち食いオリジナル

これ、あんまり聞いたことないでしょ~。それも麻布十番に本店を構える老舗かつ超有名店の『永坂更級 布屋太兵衛』が、立ち食い蕎麦をやってるんですよ。場所は新宿駅西口直結のメトロ食堂街。フルサービスの『永坂更科 布屋太兵衛』の横に立ち食い専門店舗があるのだ。豚肉の大きめ角切りがゴロゴロ入ったかき揚げの載る「肉天そば」800円は、立ち食い店舗にしかないメニュー。老舗の味と立ち食いの気軽さが同時に味わえるのだった。

肉天そば

800円

永坂更科 布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店の店舗情報

[住所]東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街 [営業時間]10時半~21時半LO ※ランチタイム有 [休日]無休

撮影/カーツさとう 文/カーツさとう

2019年12月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...