8月17日から順次、全国のコンビニエンスストア、たばこ販売店等で発売されている加熱式たばこ「Ploom X」が早くも話題を集めている。これまでの「Ploom」とはひと味違うというのだ。一体、どこが違うのか。
画像ギャラリー上質なデザインと吸い心地、進化した「Ploom X」を感じよ
見よ、このスタイリッシュなデザインを! 実はこちら高温加熱型の加熱式たばこ。JTが8月17日から順次、全国のコンビニエンスストア、たばこ販売店等で発売している「Ploom X」だ。
「プルーム・エックス・スターターキット」3980円(10月3日まで1980円)
※CLUB JTオンラインショップ、JT公式オンラインショップは10月4日まで
なめらかで上質なアルミボディが特徴のデバイス(端末)は、表面にボタンを出さないデザイン。また、LEDとバイブレーションで、使用状況を直感的に確認でき、見た目の美しさとスマートで心地いい操作性を実現している。
使用状況は、Bluetoothによるお手持ちのスマートフォンとの接続で、より詳細な数値としてデバイスのバッテリー残量が確認できる。ほか、加熱のスタートやデバイス紛失時の探索にも対応する。
「フロントパネル」各980円
左から、アマゾングリーン、オーシャンブルー、ラヴァレッド
デバイスにはフロントパネルが装着。マグネット式で着脱が可能なので、7色ある別売りのパネルに付け替えられる。布地の「ファブリック・バックカバー」もあるので、好きにカスタマイズして楽しむのもいい。
「ファブリック・バックカバー」各1480円
左から、レッド、ブラック
そして、従来モデルより吸い心地が向上。緻密な加熱温度コントロールに加えて、空気の流れに着目した新技術“HEATFLOW(R)(ヒートフロー)”を搭載。たばこ葉の風味と豊かな香り、吸い終わった後に広がる余韻が上質だ。
ラインナップは全12銘柄 たばこスティックの新銘柄も登場!
たばこスティックは、JT熟練のブレンダーが、“HEATFLOW(R)”と相性の良いたばこ葉とのブレンドを追求。
全12銘柄の豊富なラインナップで、「メビウス・リッチ」や「キャメル・リッチ」といったレギュラータイプには、たばこ葉の中でも香り高い葉肉部分「ラミナ」をブレンドしている。
体感型エキシビションなどが 「Ploom X」発売を盛り上げる!
「Ploom X」の発売を記念し、11月14日までの期間限定で、渋谷センター街にて体験型エキシビジョン「X_VISION inspired by Ploom X」を開催。「Ploom X」の世界観を表現したアート作品を五感で体感できる。
2階のショップエリアでは、「Ploom X」を体験、そして購入もできる。進化した「Ploom X」をお試しあれ。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
画像ギャラリー