SNSで最新情報をチェック

メニューを開けば、チキンカツに角煮、牛タンと、鶏・豚・牛の揃い踏み。食べる前から肉好きの舌と胸が踊り出す。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

肉屋食堂 たけうち(最寄駅:新小岩駅)

町が誇る名食堂 食いしん坊喝采の肉定食と丼を!

肉屋食堂とつくのにはワケがある。ルーツは界隈で60年以上続く精肉店で、市場から直の仕入れに、ブロックの成型と切り出しまでお手のもの。どれも良心価格はそれゆえだ。とりわけ人気がハンバーグで、黒毛和牛を贅沢に使った合挽きは、つなぎアリのふんわり感と力強い風味が見事に両立。継ぎ足しで旨みとコクが重なったデミグラスはこれだけでおかずになる美味しさだ。カルビ丼は知る人ぞ知る“田村牛”も盛り込んで、ひと切れ食べて町の食堂ってレベルじゃない旨さにのけぞった。提携農場から届く、あきたこまちのご飯がそんなスター級のメインを完璧にフォローしてくれる。

ハンバーグ定食

850円

継ぎ足しながら煮込んだデミグラスは分厚いコクが広がる

黒毛和牛カルビ丼

950円

ほどよい脂のりの肩バラ肉をメインに使用する

お店からの一言

オーナー 武内幸城さん

「平日のランチ限定メニューは500円からと超お得です!」

肉屋食堂 たけうちの店舗情報

[住所]東京都葛飾区新小岩1-32-5 [TEL]03-3655-4129 [営業時間]11時~15時(14時45分LO)、17時~22時(21時45分LO)※ランチタイム有 [休日]月 [交通アクセス]JR総武線新小岩駅南口から徒歩3分

 

電話番号 03-3655-4129

 

撮影/西㟢進也 取材/菜々山いく子

2020年10月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

歴史と美味に触れる、小さな旅 ふらり、大江戸散歩 最先端技術の鎧をまとった都市・東京。しかし、ぶらり...