MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
焼きたて食パン専門店 一本堂|まだまだあります!食パン1本主義の店(パン/旗の台)

焼きたて食パン専門店 一本堂|まだまだあります!食パン1本主義の店(パン/旗の台)

じわじわと都内各地、いや全国で出店している関西発の食パン専門店。その名の通り食パン1本で勝負し、定番のプレーン味や石臼で挽いた国産小麦を使う「ゆたか」など数種類を販売している。

焼きたて食パン専門店 一本堂(最寄駅:旗の台駅)

品川旗の台店にちょいちょい出没するライター肥田木のおすすめは高密度な生地でズッシリしている「たから」。ふわっふわモチモチの食感で思わず1斤完食してしまうほどだ。手頃な値段もうれしい限り。フランチャイズ展開で今後ますます増えそうな勢いなので、会社や自宅近くで探してみては!

たから
340円

写真は品川旗の台店。「たから」はコシがあってモチモチ。小麦の香りも豊か。

チーズゆたか
480円

焼きたて食パン専門店 一本堂

東京都品川区旗の台4-1-4 [TEL]03-6421-6711 [営業時間]9時~19時(パンが無くなり次第終了) ※ランチタイム有 [休日]日・祝

電話番号 03-6421-6711
2017年2月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
爽やかながら甘みもある日本生まれならではのバランスのよさはこれぞ洋食系の味わい!
パリの5ツ星ホテルなどで修業を積んだシェフがつくるパンが常時約60種類以上。小麦、酵母、バター、エビアン水まで厳選した素材が生かされている。
注文してから揚げるのがこのカレーパンの最大の特徴。3分後の揚げ上がりに最も美味しくなるように、カレーの量やスパイスの配合、生地の発酵具合や分量を調整。
日本で初めて本格的なフランスパンをつくったことでも有名で、130年の歴史を持つ。イートインではクラブハウスサンドなども楽しめる。
近隣の住民やビジネスマンが足繁く通う人気洋食店。メニューの豊富さと味へのこだわりが、その理由だ。例えば、このポークトマト。
誰でも利用できる都庁の職員食堂が昨年リニューアルし進化を遂げていた! 驚くのが豊富な品数。
最初に向かったのは大子町の『藤田観光りんご園』。ここには金賞を受賞した名物アップルパイがある。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt