MENU
覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」
cafe&pasta ほっとる~む けやき|木に囲まれたカフェで静かな時間を満喫する(カフェ/益子町)

cafe&pasta ほっとる~む けやき|木に囲まれたカフェで静かな時間を満喫する(カフェ/益子町)

「ほっとる~む けやき」の一番人気は「柚子チーズケーキ」、甘さ控えめで濃厚なチーズとユズの香りが絶妙。昆布とカツオで丁寧に取ったダシにこだわりの辛味噌を隠し味にした「特製けやきパスタ」もオススメだ。[交]真岡鐡道益子駅より徒歩15分 ※ランチタイム有

cafe&pasta ほっとる~む けやき(最寄駅:益子駅)

 大きなケヤキの木に抱かれたように佇むカフェは、築130年の古民家を改装したもの。栃木県産のユズやイチゴを使ったドルチェ、8時間かけて抽出したオリジナルブレンドの水出しコーヒーが自慢だ。一番人気の「柚子チーズケーキ」は、甘さ控えめで濃厚なチーズとユズの香りが絶妙。昆布とカツオで丁寧に取ったダシにこだわりの辛味噌を隠し味にした「特製けやきパスタ」もオススメだ。料理も豊富に揃うため、食事をするのにも向く一軒だ。

柚子チーズケーキ
450円

とちおとめミルクジュース
550円

cafe&pasta ほっとる~む けやき

栃木県芳賀郡益子町城内坂89 ☎0285-72-9889 [営]10時半~17時 [休]無休 [席]60席、テラス40席 計100席 禁煙席あり(テラスのみ喫煙)/カード不可/予約可/サなし、お通しなし [交]真岡鐡道益子駅より徒歩15分 ※ランチタイム有

電話番号 0285-72-9889
2015年11月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
スイーツ好きの熱い支持を集める店だ。フレンチレストランやフランスのパティスリーで修業した店主が、仕入れ、製菓、サーブまで全てひとりで行う。
毎朝りんごの皮むきから丁寧に仕込まれるそれは、りんごの命を享受するような豊かな風味の逸品!
 改札の内側と外側のそれぞれから利用でき、全62席と席数が多いことが大きな特長。たっぷりの野菜を使った写真の「ガッパオ」のほか、サラダやサンドイッチなどフードが充実。
鎌倉駅前で51年間。地元でずっと愛されているサイフォン・コーヒーと美味しい軽食。
スキー場として有名な湯沢高原だが、オフシーズンも大賑わいだ。展望のいいウッドデッキと『雲の上のカフェ』が昨年オープン。
創業は大正8年。「ラーメンは昔からあって、みそラーメンは僕が中学のころから」と語るのは現ご主人。
ほんのり黄色がかった中太ストレート麺が浸るのは、ガツンと濃厚な醤油スープ。京都の老舗『新福菜館』から届く基本のタレを、野菜、豚、鶏からじっくり取ったスープで割っている。
餡はキャベツが中心、もやしをトッピングする「浜松餃子」、ニラ、ネギ、キャベツなど野菜をたっぷりと使う「宇都宮餃子」。餃子界の人気2トップのイチオシを厳選しました!撮影/鵜澤昭彦 スタイリング/中山暢子
美味しい牛肉が食べたい!と思ったら、どんな料理を想像するだろうか? 焼肉やステーキ、しゃぶしゃぶ……。一つ忘れてはいないか? すき焼きがあるではないか。 名古屋には旨いすき焼き、それも朝採れのクレソンをふんだんに使ったオシャレなすき焼きを食べさせてくれる店があると聞き、美食家の女友達、A子といっしょに行ってきた。
スイーツ好きの熱い支持を集める店だ。フレンチレストランやフランスのパティスリーで修業した店主が、仕入れ、製菓、サーブまで全てひとりで行う。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt