MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
コラム
まとめ記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
cafe&pasta ほっとる~む けやき|木に囲まれたカフェで静かな時間を満喫する(カフェ/益子町)

cafe&pasta ほっとる~む けやき|木に囲まれたカフェで静かな時間を満喫する(カフェ/益子町)

「ほっとる~む けやき」の一番人気は「柚子チーズケーキ」、甘さ控えめで濃厚なチーズとユズの香りが絶妙。昆布とカツオで丁寧に取ったダシにこだわりの辛味噌を隠し味にした「特製けやきパスタ」もオススメだ。[交]真岡鐡道益子駅より徒歩15分 ※ランチタイム有

perm_media この記事の画像ギャラリーをチェック! navigate_next

cafe&pasta ほっとる~む けやき(最寄駅:益子駅)

 大きなケヤキの木に抱かれたように佇むカフェは、築130年の古民家を改装したもの。栃木県産のユズやイチゴを使ったドルチェ、8時間かけて抽出したオリジナルブレンドの水出しコーヒーが自慢だ。一番人気の「柚子チーズケーキ」は、甘さ控えめで濃厚なチーズとユズの香りが絶妙。昆布とカツオで丁寧に取ったダシにこだわりの辛味噌を隠し味にした「特製けやきパスタ」もオススメだ。料理も豊富に揃うため、食事をするのにも向く一軒だ。

柚子チーズケーキ
450円

とちおとめミルクジュース
550円

cafe&pasta ほっとる~む けやき

栃木県芳賀郡益子町城内坂89 ☎0285-72-9889 [営]10時半~17時 [休]無休 [席]60席、テラス40席 計100席 禁煙席あり(テラスのみ喫煙)/カード不可/予約可/サなし、お通しなし [交]真岡鐡道益子駅より徒歩15分 ※ランチタイム有

電話番号 0285-72-9889
2015年11月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
キャラメリゼした表面のカリッとした食感とシナモンの香りと甘さ。それも食べやすいサイズに切ってあるのでついパクリと食べてしまいます。
こだわりは鉄板でトーストするパン。鉄板焼き料理人出身の店主が、その日のパンの状態を見極めて表面はパリッ、中はふっくらと焼き上げている。
京都の四条支店がオープンした1965年に先代の猪田七郎が考案したレシピが今も受け継がれている。ほどよくジューシーさが残った柔かなカツは、国産牛のランプに近い部位を使用。
カツサンド専門店として2018年12月オープン。いろいろ食べ比べて吟味したという岩中豚ロース肉のカツは旨みが濃い! 
幸せを分かち合う “お福分けのこころ”というコンセプトを通し、全国から吟味された茶葉を使ったお茶ドリンクが楽しめる。抹茶は、鹿児島や京都・宇治以外にも名産地があることを伝えたいと、福岡の八女茶が選ばれた。
最新記事
「7回多く噛んでください」というのは代表の清水さん。米にこだわった生地をよく味わって欲しいという。
横浜といえば、焼売。多くの店で食べられます。崎陽軒をはじめ、お土産としても名高いです。そんなハマの焼売がいつから愛されてきたのか。そのルーツをもとめて“シウマイ”の店を巡りました。
北海道どさんこプラザのホームページで、「波飛沫(なみしぶき)塩ラーメン」がイチオシされていました。北海道・知床の人気店の味が家庭で作れて楽しめるらしいのです。「これは買わねば!」と早速行ってみましたが、早くも売り切れで……。
台湾の人気炒飯店『民生炒飯』の味に惚れ込んだ日本人スタッフが現地で修業をし、本場の味を習得。店主に認められ、国外初出店を果たした。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル