×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・小川町の立ち食い蕎麦店『豊はる』です。

icon-gallery

肉は22種類、パイカとチャーシューが人気!

肉のメニューだけで22種類!客がカスタマイズして楽しむ立ち食いワンダーランドだ。肉をこよなく愛する大将は三重県の松阪出身。おいしい肉を食べて育った。

「料理の原点となる味は、母の手料理です」と語る。

毎日丁寧に仕込まれる肉厚チャーシューはお昼の12時台には売り切れてしまうため、むしろ、土曜日の開店目指して朝6時半に口開けの列ができるほどの人気だ。

もうひとつの目玉、もちっとホロホロのパイカ(豚バラ軟骨煮込み)は甘みと噛み心地が極上で、生姜の香りもいい。

パイカ玉そば700円

『豊はる』パイカ玉そば 700円 豚バラ軟骨部分の旨み。卵はひたち農園の奥久慈卵。特級品だ。ダシは鰹、鯖、アゴなどから取っている

肉料理店かと思うほどの充実ぶりで、リピーターが続出するのもうなずけるが、「基本はシンプルに作ることを心がけています」(大将)が店を貫く思い。

『豊はる』(左)大将 西村歩さん、(右)女将 石井千秋さん

大将:西村歩さん、女将:石井千秋さん「お好きなカスタマイズを見つけてみて」

『豊はる』

小川町『豊はる』

[店名]『豊はる』
[住所]東京都千代田区神田小川町3-11
[電話]03-6826-9426
[営業時間]6時半~18時
[休日]日
[交通]都営新宿線小川町駅B7出口から徒歩4分

撮影/谷内啓樹、取材/輔老心

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

※画像ギャラリーでは、丼を覆い尽くすチャーシューが魅力の「チャーシューそば」の画像をご覧いただけます。

月刊情報誌『おとなの週末』2026年5月号発売時点の情報です。

『おとなの週末』2026年5月号

■おとなの週末2026年7月号は「爽快!ソーダ割り」

『おとなの週末』2026年7月号
icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

『おとなの週末』編集部
『おとなの週末』編集部

『おとなの週末』編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌『おとなの週末』。2026年6月15日発売の7月号の表紙を飾るの…