×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「立呑み なぎ」は渋谷道玄坂から百軒店に入り、しばらく歩いたところに佇む立ち呑みの店。入り口には竹が植えられ、風情ある雰囲気が漂っている。こちらは日本酒バー。扱うのは「天明」や「奈良萬」など、福島県産の地酒だ。

icon-gallery

立ち呑み なぎ(最寄駅:渋谷駅)

こちらは日本酒バー。扱うのは「天明」や「奈良萬」など、福島県産の地酒だ。東京ではなかなかお目にかかれない、稀少な銘柄も用意している。それを100mℓグラスで300円〜と少量ずつ手頃な価格で楽しめるのもうれしい。つまみは旬の食材を使用した一品料理をはじめ、鮮度抜群の刺身、珍味類など、バリエーションも豊富に揃う。〆も充実しているので、最後の1軒としても最適だ。仕事帰りにサクッと1杯ひっかけるもよし、じっくり日本酒を味わうもよし。気ままに利用できるのが実に魅力的な店なのである。

塩もみさんま

500円

旬の時期にとれたサンマに塩をまぶして冷凍保存したもの。余分な水分が抜け、身の旨みが凝縮している。腹ワタのほろ苦さが日本酒にピッタリだ

天然本まぐろ

600円

天然ものがこの価格!口に含むとほどよい脂と濃厚なコクがあふれ出てくる

立ち呑み なぎ

[住所]東京都渋谷区道玄坂2-20-7 ☎03-6416-5257 [営]17時〜24時 [休]日•祝

電話番号 03-6416-5257

 

 

 

2015年9月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…