MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
コラム
まとめ記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
絶品赤身肉!【東京都内の焼肉店】コスパも抜群の5軒!

絶品赤身肉!【東京都内の焼肉店】コスパも抜群の5軒!

東京都内をグルメライターが食べ歩いて見つけた絶品赤身肉を提供する焼肉店。旨いだけじゃない、店主の〝肉愛〟をもヒシヒシ感じる絶品&最新三ツ星店を集結させました。肉食をトリコにすること間違いなしの、最強のお店情報を、ぜひご覧ください!

perm_media この記事の画像ギャラリーをチェック! navigate_next

はじめに

焼肉の中でも、王道の人気を誇るのはやはり赤身肉ではないでしょうか。まだ焼いていないのに、その見た目だけで私たちを虜にするサシの入った赤身は、食への本能を呼び覚まします!
食欲を掻き立てるジュウジュウと焼ける音、したたる肉汁、炸裂する旨み……。
今回はそんな絶品赤身肉が食べられる名店を東京都内から厳選。本当に美味しいお肉が食べたいならぜひ足を運んでみてください!

『俺の肉 神田』(最寄り駅:神田駅)

▲デラックス盛りハーフ (400g)6500円

店名の由来は「お客さんが『それ俺の肉ッ!』と奪い合うほど旨い肉を提供したい」という店主・木村さんの思いから。
繊細な仕込みを施した美しい赤身を見れば、ひと目でその職人技が分かるだろう。「絶対に手を抜かない」と力を込めるのは仕入れ。サシの入り方や筋肉の繊維などを見極め、主に黒毛和牛A5ランクの口当たりまろやかな仙台牛を厳選している。

店主はフレンチ業界から転身、焼肉店で修業し開業したという経歴の持ち主で、肉を見る目は確か!!黒毛和牛A5ランクの仙台牛や、幻のシャトーブリアンの絶品赤身肉が堪能できるとあって、連日店内は賑わいます。

赤身や霜降り部位を贅沢に盛合わせたデラックス盛りはお店の看板メニュー。どれも脂がのっていて、美味しいこと間違いなし!見た目も楽しめるので、ぜひ注文を!
宴会用のコースもあるので、大人数でも訪れたいですね♪

仕込みは肉塊をカットし、余分な脂身やスジを丁寧に取り除く。部位によって切り方を変え、例えば中落ちカルビはサイコロ状に、サシの多い部位は大判で薄切りにするなど食べた時の味わいを計算して仕込んでいる。

▲『俺の肉 神田』店内の様子

■『俺の肉 神田』
[住所]東京都千代田区内神田3-15-10 東海神田ビル1階
[TEL]03-3255-1129
[営業時間]17時~23時半(23時LO)、土曜日・日曜日・祝日:17時~22時半(22時LO)
[休日]年中無休
[座席]カウンター4席、テーブル23席、計27席/喫煙可/予約可/カード可/サなし、お通し250円別
[アクセス]JR山手線ほか神田駅西口から徒歩1分

『焼肉×バル マルウシミート 新橋店』(最寄り駅:新橋駅)

▲マルウシロック(約250g) 2980円
250gの赤身ブロックを豪快に網の上へ。表面を焼いて旨みを閉じ込める。この日の部位は肩三角。

最大の魅力は斬新な名物メニューの数々だ。
赤身肉の塊を豪快に焼く「マルウシロック」(1日限定10食)などビジュアル満点の料理が新橋の肉食を唸らせている。
バルスタイルの気軽さもいい。

銀座で人気の店が姉妹店としてオープンしたのがこちら!
一番人気の赤身肉の塊を焼く「マルウシロック」は、とにかく食べ応え充分でフォトジェニック!数量限定という希少品です。
他にも、こちらも数量限定の「生ウニとリブロースのうにロール」はとろける旨さで至福の瞬間を味わえます!

店内はとてもおしゃれで個室もあるので、焼肉デートにもおすすめ♪当日に仕入れてお店に出される新鮮なホルモンも人気メニューです。

▲『焼肉×バル マルウシミート 新橋店』店内の様子

■『焼肉×バル マルウシミート 新橋店』
[住所]東京都港区新橋3-6-5 佐藤ビル1・2階
[TEL]03-5501-2261
[営業時間]17時~23時(22時半LO)、土曜日・日曜日・祝日:17時~22時(21時LO)
[休日]年末年始
[座席]1階テーブル22席、2階テーブル29席、計51席/喫煙可/予約可/カード可/サなし、お通し300円別
[アクセス]JR山手線ほか新橋駅烏森口から徒歩4分

『肉亭 ふたご 新宿店』(最寄り駅:新宿駅)

▲にく匣「こいき」(上肉180g)
木箱に美しく盛り付けられた「にく匣」はひとり1箱のオーダーが基本。肉質や量によって3種類を用意。前菜や食事などのセットを頼めばコース仕立てに。

料亭のようなおもてなしの焼肉ならこちらをおススメしたい。
新宿の喧騒を忘れさせる和の空間で供されるのは「にく匣」という黒毛和牛の盛り合わせ。
実はここ、「はみ出るカルビ」が看板の『大阪焼肉・ホルモンふたご』の新業態。これまでとは趣を変えてオープンした。

新宿の有名焼肉店!旅の宿をイメージした、ゆったり高級感のただよう上品なお店で、接待にも喜ばれます。
A5ランク黒毛和牛の希少部位を詰め合わせたにく匣を、ひとり1皿注文するのが決まり。上質な肉を香りの良い「だしタレ」で食べることができるのが珍しく、このお店ならではの味わいです!
日本酒や季節に合ったお酒も各種取り揃えており、贅沢時間を堪能できますよ。

仕入れで部位は変わる。この日はミスジや上タンなど。
「獺祭」に漬け込んだハラミは定番。

▲『肉亭 ふたご 新宿店』店内の様子

■『肉亭 ふたご 新宿店』
[住所]東京都新宿区歌舞伎町1-18-9WaMall歌舞伎町10階
[TEL]03-6205-6525
[営業時間]17時~24時(23時LO)
[休日]無休
[座席]カウンター16席、テーブル28席、個室6名×1室、計50席/喫煙可/予約可/カード可/サ料5%
[アクセス]JR山手線ほか新宿駅東口から徒歩5分

『肉処 香月 赤羽』(最寄り駅:赤羽駅)

▲月コース
瑞々しい白菜の芯で作る浅漬けキムチ/さっと炙って卵黄にくぐらせご飯を巻いていただく/鶏、豚、牛肉を使った3種の前菜

赤坂や八重洲の有名店で腕を磨いた店主が作る肉料理のコースを、古民家を改築した風情ある店内で楽しめる。
コースは自家製のコンビーフをのせたサラダから始まり、前菜、上質な黒毛和牛の焼き物など、多彩な味を少量ずつ盛り込んでいる。

完全予約制の大人気の焼肉屋がこちら。有名焼肉店で修業した店主が、コース専門として開いたこだわりのお店です。
古民家を改装したお店は雰囲気もよく、落ち着いて食事が楽しめます。誕生日など特別な日にぜひ利用してほしいところ。
サラダ、前菜、焼肉の盛り合わせから最後のデザートまでバランスを考えた味付けで、心も体も満足できるコースです。

▲『肉処 香月 赤羽』店内の様子

■『肉処 香月 赤羽』
[住所]東京都北区赤羽西1-27-6
[TEL]03-6454-3774
[営業時間]18時~21時LO
[休日]月曜日、第一火曜日(不定休あり)
[座席]テーブル12席 計12席/禁煙席なし/前日までに要予約/カード不可/サなし
[アクセス]JR埼京線ほか赤羽駅西口から徒歩8分

『焼肉 けっさく』(最寄り駅:新小岩駅)

▲和牛肩ロース焼しゃぶ(すき焼き) 1880円

国産和牛だけでなく、野菜も農家直送のものを使用というこだわり店。
薄くカットされた大ぶりのロースをさっと炙り、卵かポン酢でいただけば、脂の甘み、肉の旨みが口中に広がる贅沢な味わい。

国産和牛はもちろんのこと、野菜にもこだわって農家から直送しているので、味も品質も折り紙つき!
大小の個室があって、貸切にも対応してくれます。飲み放題つきのお得なコースが豊富で、予算に合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイント。
ランチタイムは焼肉にサラダやスープがついたレディースランチが人気です♪

■『焼肉 けっさく』
[住所]東京都葛飾区新小岩2-4-2 三翔ビル1階
[TEL]03-5879-3729
[営業時間]11時~14時半LO、17時~23時LO(土曜日:11時~23時LO、日曜日・祝日:22時LO) ※ランチタイム有
[休日]無休
[アクセス]JR総武線新小岩駅北口から徒歩3分

おわりに

美味しそうなお肉の画像を見ると、思わずヨダレがたれてしまいそうなほど、今すぐ食べに行きなくなりますよね。
どのお店も、まとメシが自信をもっておすすめする名店です!さっそく予約を入れて、足を運んでみてください。

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
新宿駅周辺には焼肉店がたくさんありますが、その中からコストパフォーマンス良く、本当に美味しいお肉を食べたい時におすすめのお店を、グルメライターがピックアップしてまとめ記事にしました。ひとりやデートにもふさわいいお店情報もありますよ!
梅田エリアをグルメライターが食べ歩いて見つけた、本当におすすめの焼肉店情報!コスパ抜群のリーズナブルなお店や、個室でゆっくり楽しめるお店の厳選3店舗をご紹介します!営業時間や休日などの店舗情報もあり。
【料理の写真付き♪】グルメライターが実際に食べ歩いて見つけた「イチオシの焼肉店」の中から、特におすすめの6軒を厳選したオリジナルのまとめ記事です。ランキング常連の人気店も登場!池袋駅西口からの徒歩時間や個室情報もあります。
京都市内をグルメライターが食べ歩いて見つけたジャンボ焼肉を提供するお店。国際的な観光都市として、その名を世界に響かせている京都。常識を超えるジャンボな焼肉が、ビッグサイズに慣れているはずの外国人観光客のド肝を抜いている!
「焼肉 名門」店主中村真敏さんに教えてもらいました。大きく分けて“タン・脂の少ない赤身系・脂の多いカルビ系・脂の少ない内臓系・脂の多い内臓系”の5つの焼き方を覚えておくと焼肉はさらに美味しくなる。
最新記事
長野県上田市にある『拉麺酒房 熊人』に、希少な味噌で作った“大人の味噌ラーメン”があると聞き、訪ねることにした。ここは、全国からラーメンファンが集う、知る人ぞ知る名店。
ラーメンは日々進化し続けています。その中でも、2020年にお目見えした醤油ラーメンはインパクト抜群。もちろん、味も絶品です。そんな、ココでしか食べられない一杯をご紹介します。
プリップリの牛モツと麻婆豆腐が出合ったキセキのひと皿! 新鮮な国産ホルモンが自慢のキッチンストリートの繁盛店、もつ焼き酒場が生んだ名物メニューだ。
一陣の風とともに春の気配を感じ始めた今日この頃。3月を司るのは、そんな季節にぴったりな「風」や「自然」という象意を持つ「四緑木星」。草木が勢いよく成長し繁茂するように、人にも「発展」「繁栄」のエネルギーが強く働きます。この時期に「発展」させたいものは何ですか? そしてその気に乗るために必要なこととは……?
まるでシャリにこだわる寿司屋のように、トルティーヤに情熱を傾けるメキシカンが三軒茶屋の路地裏にある。注文が入るたび、店主のマルコさんが希少なブルーコーンを挽き、こねて一枚ずつトルティーヤを手焼きする。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル