×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

東京都内をグルメライターが食べ歩いて見つけた絶品赤身肉を提供する焼肉店。旨いだけじゃない、店主の〝肉愛〟をもヒシヒシ感じる絶品&最新三ツ星店を集結させました。肉食をトリコにすること間違いなしの、最強のお店情報を、ぜひご覧ください!

icon-gallery

はじめに

焼肉の中でも、王道の人気を誇るのはやはり赤身肉ではないでしょうか。まだ焼いていないのに、その見た目だけで私たちを虜にするサシの入った赤身は、食への本能を呼び覚まします!
食欲を掻き立てるジュウジュウと焼ける音、したたる肉汁、炸裂する旨み……。
今回はそんな絶品赤身肉が食べられる名店を東京都内から厳選。本当に美味しいお肉が食べたいならぜひ足を運んでみてください!

『俺の肉 神田』(最寄り駅:神田駅)

▲デラックス盛りハーフ (400g)6500円

店主はフレンチ業界から転身、焼肉店で修業し開業したという経歴の持ち主で、肉を見る目は確か!!黒毛和牛A5ランクの仙台牛や、幻のシャトーブリアンの絶品赤身肉が堪能できるとあって、連日店内は賑わいます。
赤身や霜降り部位を贅沢に盛合わせたデラックス盛りはお店の看板メニュー。どれも脂がのっていて、美味しいこと間違いなし!見た目も楽しめるので、ぜひ注文を!
宴会用のコースもあるので、大人数でも訪れたいですね♪

仕込みは肉塊をカットし、余分な脂身やスジを丁寧に取り除く。部位によって切り方を変え、例えば中落ちカルビはサイコロ状に、サシの多い部位は大判で薄切りにするなど食べた時の味わいを計算して仕込んでいる。

▲『俺の肉 神田』店内の様子

■『俺の肉 神田』
[住所]東京都千代田区内神田3-15-10 東海神田ビル1階
[TEL]03-3255-1129
[営業時間]17時~23時半(23時LO)、土曜日・日曜日・祝日:17時~22時半(22時LO)
[休日]年中無休
[座席]カウンター4席、テーブル23席、計27席/喫煙可/予約可/カード可/サなし、お通し250円別
[アクセス]JR山手線ほか神田駅西口から徒歩1分

『焼肉×バル マルウシミート 新橋店』(最寄り駅:新橋駅)

▲マルウシロック(約250g) 2980円
250gの赤身ブロックを豪快に網の上へ。表面を焼いて旨みを閉じ込める。この日の部位は肩三角。

銀座で人気の店が姉妹店としてオープンしたのがこちら!
一番人気の赤身肉の塊を焼く「マルウシロック」は、とにかく食べ応え充分でフォトジェニック!数量限定という希少品です。
他にも、こちらも数量限定の「生ウニとリブロースのうにロール」はとろける旨さで至福の瞬間を味わえます!
店内はとてもおしゃれで個室もあるので、焼肉デートにもおすすめ♪当日に仕入れてお店に出される新鮮なホルモンも人気メニューです。

▲『焼肉×バル マルウシミート 新橋店』店内の様子

■『焼肉×バル マルウシミート 新橋店』
[住所]東京都港区新橋3-6-5 佐藤ビル1・2階
[TEL]03-5501-2261
[営業時間]17時~23時(22時半LO)、土曜日・日曜日・祝日:17時~22時(21時LO)
[休日]年末年始
[座席]1階テーブル22席、2階テーブル29席、計51席/喫煙可/予約可/カード可/サなし、お通し300円別
[アクセス]JR山手線ほか新橋駅烏森口から徒歩4分

『肉亭 ふたご 新宿店』(最寄り駅:新宿駅)

▲にく匣「こいき」(上肉180g)
木箱に美しく盛り付けられた「にく匣」はひとり1箱のオーダーが基本。肉質や量によって3種類を用意。前菜や食事などのセットを頼めばコース仕立てに。

新宿の有名焼肉店!旅の宿をイメージした、ゆったり高級感のただよう上品なお店で、接待にも喜ばれます。
A5ランク黒毛和牛の希少部位を詰め合わせたにく匣を、ひとり1皿注文するのが決まり。上質な肉を香りの良い「だしタレ」で食べることができるのが珍しく、このお店ならではの味わいです!
日本酒や季節に合ったお酒も各種取り揃えており、贅沢時間を堪能できますよ。

仕入れで部位は変わる。この日はミスジや上タンなど。
「獺祭」に漬け込んだハラミは定番。

▲『肉亭 ふたご 新宿店』店内の様子

■『肉亭 ふたご 新宿店』
[住所]東京都新宿区歌舞伎町1-18-9WaMall歌舞伎町10階
[TEL]03-6205-6525
[営業時間]17時~24時(23時LO)
[休日]無休
[座席]カウンター16席、テーブル28席、個室6名×1室、計50席/喫煙可/予約可/カード可/サ料5%
[アクセス]JR山手線ほか新宿駅東口から徒歩5分

『肉処 香月 赤羽』(最寄り駅:赤羽駅)

▲月コース
瑞々しい白菜の芯で作る浅漬けキムチ/さっと炙って卵黄にくぐらせご飯を巻いていただく/鶏、豚、牛肉を使った3種の前菜

完全予約制の大人気の焼肉屋がこちら。有名焼肉店で修業した店主が、コース専門として開いたこだわりのお店です。
古民家を改装したお店は雰囲気もよく、落ち着いて食事が楽しめます。誕生日など特別な日にぜひ利用してほしいところ。
サラダ、前菜、焼肉の盛り合わせから最後のデザートまでバランスを考えた味付けで、心も体も満足できるコースです。

▲『肉処 香月 赤羽』店内の様子

■『肉処 香月 赤羽』
[住所]東京都北区赤羽西1-27-6
[TEL]03-6454-3774
[営業時間]18時~21時LO
[休日]月曜日、第一火曜日(不定休あり)
[座席]テーブル12席 計12席/禁煙席なし/前日までに要予約/カード不可/サなし
[アクセス]JR埼京線ほか赤羽駅西口から徒歩8分

『焼肉 けっさく』(最寄り駅:新小岩駅)

▲和牛肩ロース焼しゃぶ(すき焼き) 1880円

国産和牛はもちろんのこと、野菜にもこだわって農家から直送しているので、味も品質も折り紙つき!
大小の個室があって、貸切にも対応してくれます。飲み放題つきのお得なコースが豊富で、予算に合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイント。
ランチタイムは焼肉にサラダやスープがついたレディースランチが人気です♪

■『焼肉 けっさく』
[住所]東京都葛飾区新小岩2-4-2 三翔ビル1階
[TEL]03-5879-3729
[営業時間]11時~14時半LO、17時~23時LO(土曜日:11時~23時LO、日曜日・祝日:22時LO) ※ランチタイム有
[休日]無休
[アクセス]JR総武線新小岩駅北口から徒歩3分

おわりに

美味しそうなお肉の画像を見ると、思わずヨダレがたれてしまいそうなほど、今すぐ食べに行きなくなりますよね。
どのお店も、まとメシが自信をもっておすすめする名店です!さっそく予約を入れて、足を運んでみてください。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…