SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

ちょっと贅沢な“おとなの”デザートの定番『ハーゲンダッツ』から超濃厚で甘~いキャラメル味のアイスが新発売!

ハーゲンダッツジャパンは、本日4月26日よりミニカップ『ヘブンリーキャラメル』を全国で新発売。期間限定発売となる新しいアイス、その口溶けを想像しただけでかなり魅力的です。

とろけるように甘くて濃厚なキャラメルアイスクリーム

少し小さめなカップながら濃厚で大きさ以上の満足感を味わえる、ご存じハーゲンダッツのアイス。そんな同社から今回発売されたのが『ヘブンリーキャラメル』です。

キャラメル味のシンプルなプレーンタイプのアイスで、ハーゲンダッツならではのコク深いミルクと、じっくり煮詰めたキャラメルを合わせ、とろけるような口溶けと、ふわっと広がる香ばしいキャラメルの味わいを実現。

じつはこの『ヘブンリーキャラメル』。商品開発のうえで特にこだわった点は3つあるそうです。

期間限定発売『ヘブンリーキャラメル』 3つのこだわりポイントとは?

ひとつ目は、とろけるような口どけを体感できるよう、ソースや具材の入っていないシンプルなキャラメルアイスクリームに仕上げたこと。

そして、ふたつ目は、じっくりと煮詰めたキャラメルを惜しみなく使用していること。最後の3つ目は、隠し味にバニラを加えること。

たしかに、このように聞くと、いろんな味を重ねたり、素材を入れ込んだりしていないぶん、シンプルに仕立てたことで、より濃厚なキャラメル感が味わる工夫が改めてわかるというもの。う~ん、聞いているだけで食べたくなってきた。。

商品名にも冠している「ヘブンリー」は、「天国のような、素晴らしい」という意味に由来しているそうで、「最初の一口目から食べ終わった後まで、”しあわせ”の余韻をお楽しみください」というのがハーゲンダッツのメッセージ。

食後やおやつなど、おとなのちょっと贅沢なひと時に味わってみたい新味。販売は全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットにて。ただし、期間限定なのでご注意を。

◆ハーゲンダッツ ミニカップ『ヘブンリーキャラメル』
〔価格〕:319円(希望小売価格:税込)
〔内容量〕:110ml
〔発売日〕:2022年4月26日
〔販売先〕:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

文/おとなの週末編集部、写真/ハーゲンダッツ ジャパン

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...