×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・自由が丘にあるイタリアン『ワインとイタリア料理141(イチヨンイチ)』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

よりどりみどりのグラスワイン 喉を潤し、お腹を満たすひととき

自由が丘には、深夜まで働く人たちのオアシスがある。そこに湧くのはワインの泉。壁一面のワインセラーには数百本のストックを蓄え、カウンター上のワインクーラーでは常に10本近くのグラスワイン用のボトルが並ぶ。しかも「お客様のお好みによっては新しいボトルを開けます」とシェフの石井一輝さん。なんとも気前がいい。

黒こしょうをきかせた山形豚の自家製ソーセージ1320円

黒こしょうをきかせた山形豚の自家製ソーセージ1320円
黒コショウのほか、ローズマリーやフェンネル、韓国唐辛子の風味が豊か。噛むごとに豚肉の旨みが溢れ出す

前菜をつまみながら軽く済ませるもよし。パスタや肉料理でしっかり満腹になるのもよし。料理はどれも、ワインを誘う骨太な味わいが特徴だ。さらに、ラストオーダーは翌1時。こんな懐の深い店が、うちの近所にもあったらいいのになぁ。

『ワインとイタリア料理141(イチヨンイチ)』@自由が丘

『ワインとイタリア料理141(イチヨンイチ)』 の店舗情報

[住所]東京都目黒区自由ヶ丘2-14-1 とり正ビル3階
[電話]03-6421-3365
[営業時間]18時~翌2時(翌1時LO)
[休日]木、第3水
[交通]東急東横線ほか自由ヶ丘駅正面口から徒歩5分

撮影/西崎進也、取材/吉田彩乃

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…