SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・自由が丘にあるピザ店『ラ スタツィオーネ デッラ ピッツァ』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

星形ピッツァには夢と希望とチーズがたっぷり詰まっています

「ピッツァの耳は残しちゃう」という人、手を挙げて。いやはや気持ちは分かります。味気ないのにカロリーはあるし……。

でも、ここのピッツァは違うんです。ふっくら膨らんだ耳は見た目に反してさっくり軽やか。低温長期発酵させた生地を高温で一気に焼くことで耳に気泡ができ、重さを感じない食感になるのだそう。

ドン・ペッペ2530円
ジューシーなマルゲリータの耳部分にふわふわリコッタチーズと辛口サラミをイン。耳をつまみにワインが欲しくなる看板メニュー

その生地に余白なく敷き詰められたソースや具材とのハーモニーも完璧だ。ひと口食べれば旨みの波に飲まれて、ああ…。気づいたら次の一枚に手が伸びている。

食べるほどにお腹が空く美味しさで、しばしカロリーのことは忘れよう。

『ラ スタツィオーネ デッラ ピッツァ』

『ラ スタツィオーネ デッラ ピッツァ』の店舗情報

[住所]東京都世田谷区奥沢6-33-9 内海ビル1階
[電話]03-6809-7225
[営業時間]11時半~14時半、17時半~22時
[休日]月
[交通]東急東横線ほか自由が丘駅南口から徒歩4分

撮影/大西尚明、取材/菜々山いく子

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

湯気の向こうに笑顔が浮かぶ ブーム到来!焼売 今号の大特集は「焼売」でございます。餃子じゃなくて!?...