CRAZY PIZZA(神楽坂/ピザ)香ばしい生地は全粒粉入り!完全オリジナルのピザ

マルゲリータ1320円 生地の香りはもちろん、小麦自体の旨みも強くモッツァレラやソースをシンプルに引き立てる

全粒粉入りの香ばしい生地 5千円超えの極上ピザも! 調布のイタリアン「ドン ブラボー」のピッツェリアが神楽坂に進出した。そのニュースに界隈の食いしん坊達は歓喜。 気になるピッツアはナポリ風でもローマ風でもない完全オリジナ…

画像ギャラリー

全粒粉入りの香ばしい生地 5千円超えの極上ピザも!

調布のイタリアン「ドン ブラボー」のピッツェリアが神楽坂に進出した。そのニュースに界隈の食いしん坊達は歓喜。

気になるピッツアはナポリ風でもローマ風でもない完全オリジナル。生地は挽き立ての国産小麦粉に全粒粉を4割ほどブレンドしたもので、運ばれてきた瞬間から香ばしい匂いが漂う。さらに生地自体の塩分を抑えることで具材やチーズの旨みを立たせており、口の中で両者が絡み合って、もう絶品!

マルゲリータ1320円
生地の香りはもちろん、小麦自体の旨みも強くモッツァレラやソースをシンプルに引き立てる

店名を冠した「チンクエフォルマッジ」は日本で手に入る最高級の伊産チーズをこれでもか!と乗せた贅沢極まる一枚だ。

『CRAZY PIZZA』

[住所]東京都新宿区天神町1-2
[電話]070-2008-1910
[営業時間]12時~15時(14時LO)、18時~22時(21時LO)、土・日・祝16時~22時(21時LO)
[休日]水(他に月2回不定休あり)
[交通]地下鉄東西線神楽坂駅2番出口から徒歩3分

撮影/大西尚明、取材/菜々山いく子

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

【なんで?】トロピカーナ出荷停止は「プッチンプリン」と同じ理由!! グリコシステム障害で「しばらく買えないの?」

マッチを擦ったらあなたも「ダンディー鷹山」? 『帰ってきた あぶない刑事』と日東社の「コラボマッチ」が欲しすぎる……

南アルプスに絶景グランピングスポットがあった 露天風呂やデッキから富士山と甲府盆地を一望できる贅沢なモバイルハウスとは

「能登の酒を止めるな!」 能登の被災酒蔵、全国の酒蔵で日本酒造り 

おすすめ記事

【実食】熱々「ギョーザ」と「ビール」で至福の時間!! 両国駅「超ギョーザステーション」の「コスパ」がヤバイ

【GW温泉特集】王道温泉街のすすめ

日本橋兜町の昼飲み3選 進化を続ける金融街の粋な酒場をはしご酒

スパイスで煮込んだシチュー「ガンボ」がテキーラやバーボンに合うぞ!! 俳優「岡村まきすけ」さんの『マッキーズ ガンボ』

【難読漢字】食べ物クイズ 口臭消しにも効果的です

このクオリティを駅ナカで!?『天然本まぐろ ありそ鮨し グランスタ東京店』は全てのネタが天然モノ!

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…