SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全粒粉入りの香ばしい生地 5千円超えの極上ピザも!

調布のイタリアン「ドン ブラボー」のピッツェリアが神楽坂に進出した。そのニュースに界隈の食いしん坊達は歓喜。

気になるピッツアはナポリ風でもローマ風でもない完全オリジナル。生地は挽き立ての国産小麦粉に全粒粉を4割ほどブレンドしたもので、運ばれてきた瞬間から香ばしい匂いが漂う。さらに生地自体の塩分を抑えることで具材やチーズの旨みを立たせており、口の中で両者が絡み合って、もう絶品!

マルゲリータ1320円
生地の香りはもちろん、小麦自体の旨みも強くモッツァレラやソースをシンプルに引き立てる

店名を冠した「チンクエフォルマッジ」は日本で手に入る最高級の伊産チーズをこれでもか!と乗せた贅沢極まる一枚だ。

『CRAZY PIZZA』

[住所]東京都新宿区天神町1-2
[電話]070-2008-1910
[営業時間]12時~15時(14時LO)、18時~22時(21時LO)、土・日・祝16時~22時(21時LO)
[休日]水(他に月2回不定休あり)
[交通]地下鉄東西線神楽坂駅2番出口から徒歩3分

撮影/大西尚明、取材/菜々山いく子

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...