SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・白金高輪の『中国料理 蓮香(れんしゃん)』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

少数民族のローカルな料理がベース

北里病院通りの人気店として知られるのがここ。中国料理といってもお馴染みのものとは異なり、少数民族のローカルな料理がベースだ。店主の小山内耕也さんは現地に通い詰めて料理を食べ歩いたツワモノ。野菜豊富で漬物などの発酵調味料を使うので、どの料理も軽やかかつ滋味深く、ナチュラルなワインと相性ばっちり。ドリンクはショーケースからセルフで取るスタイルというのも気軽で楽しい。

鶏の香り蒸し発酵とうもろこし添え各コース6500円より

粉状のトウモロコシを唐辛子と発酵させ、蒸した鶏肉と一緒に。発酵トウモロコシは中国全土で作られるポピュラーな食材。こちらでは四
川風に唐辛子を入れた自家製を使用
『中国料理 蓮香』の店内

『中国料理 蓮香』の店舗情報

住所:東京都港区白金4-1-7
TEL:03-5422-7373
営業時間:18時半~21時分LO
定休日:不定休
交通:地下鉄南北線ほか白金高輪駅A4出口から徒歩9分

撮影/西崎進也、取材/岡本ジュン

※2022年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...